明日から始めるのでは遅い、今日からすぐ始めよう婚活!!!

もし、いつかは結婚して子供を産みたいと思っている女性の皆さん、あなたの考えるいつかはいつですか?

実は結婚相談所を始めてから私自身本当にショックを受けたことがあります。

36歳過ぎるとなかなか本人が思っている年齢のお相手とのお見合いが組めないという事です。
何しろお見合いはお相手がいることですので、お相手にも希望がありマッチングにはズレが出てくるのです。
35歳くらいまでは同級生同士や2~3歳くらいの上下は当たり前のようにお見合いを組めるのですが、たった1歳違いだと言うのに36歳過ぎると途端に出来難くなるのです。

お相手がいないわけではなく同級生や2~3歳上はなかなか難しくても45歳過ぎ、そう50歳過ぎであれば簡単に組めるのですが…。

ただ、自分の思いとは違う年齢のお相手とお見合いをしても、本人が納得しないでお見合いをするのですから、余程の相性の良い相手でなければ、いくら頑張ってもどこかで無理が生じ、なかなか次の段階へと進むことは少ないのです。

婚活はとにかく早ければ早いほど自分が思っている年齢のお見合い候補が多くいるというのが当たり前のように現実なのです。

いつかは結婚して子供を産みたいと思っている女性の方には来年からだとか来月になってからとかではなく、今日から今から婚活を始めることを切にお勧めします。


貴方にとって結婚することが本当に幸せな事ですか?

また、もうそろそろ適齢期だからとか40歳前だから最後のチャンスとか…、友人知人同僚が結婚するからとかで、自分の本当の気持より周りの影響で何となく結婚しなければという思いに囚われていませんか?
むしろ結婚しない方が幸せな方もいますし、結婚しなくても充分幸せに生きていける方もいます。

また、男性の方においては結婚し家庭を持つ事で、応援団が入り仕事や人間関係が上手くいく方も少なくないので、早めに結婚し家庭を持った方が良い方もいます。

【月下老人】では本気で真剣に結婚したい方や婚活を一生懸命やっているのに結婚相手と巡り合えない方のためだけに結婚のサポートをさせて頂きたいと思っています。

イメージ画像

◎一人一人としっかり向き合いお世話をする為にも【月下老人】自体の登録会員は常に限定10名以内に保っております。

そのために所属前にカウンセリング(四柱推命鑑定を含む)を受けて頂きます。

その時点で、自分自身という人間の生き方や現状を確認し、結婚という形についての自分の思いをあらためて知って頂き、本当に自分が結婚する事が幸せなのか、結婚しなくても自分は幸せではないかなどをしっかり考えて頂いた上で、婚活支援が必要かどうかを私達と話し合い、その後【月下老人】に所属するか決めて頂きたいと思います。
その結果、所属して頂く必要がない方もあります。

又、所属して頂いた方でも何ヶ月か経って、結婚することに幸せを見い出せないと感じましたら、所属を辞める事をお勧めします。


メンバーログイン お問い合わせ
30代半ば以上で結婚したいと思っている女性達へ!!!
『いくつも恋愛もしてきた、いつか結婚する相手は自然に現れると思っていた…』
『確かに出会いもあったし、お付き合いもした…。でもなぜか結婚に結びつかなかった!』
『悪い人じゃないけど…、結婚するほどの人じゃなくて決断出来なかった…』 あの時はそう思ったけど、今は違う、今ならきっと素直になれるかも…。
もう格好つけなくても…、もう見栄を張らなくてもいいのかも…。
なぜ、急に出会いがなくなってしまったのか、あんなに若い頃は出会えたのに…。

貴方がモテなくなったわけではないのです。貴方を知らない人が多くなっただけなのです。

続きを読む>>

目先を変えて少しだけマメになれば貴方を心温かく見つめてくれる素晴らしい女性は沢山います!!!
『付き合う事自体が面倒くさい。自分のペースで生活できる自由さに比べたら、結婚生活で束縛されちゃう気がして…』
『とにかく出逢う機会がない。仕事は残業に次ぐ残業で…、せめて休みの日は本当に休みたい。こんなんじゃ出会いもないのが当たり前かも…』
『結婚に至るまでのプロセスが面倒臭くて…』
『自分の好きなタイプと生涯の伴侶にふさわしいタイプってそもそも同じなのか、よく分からない』

昨今、何においても女性が積極過ぎて男性はそれに圧倒されてしまいがちで、決して社交下手ではないのに社交性を出そうにも、また出しているのに気づいて貰えない。今は女性の方が好奇心もあり女性の要求は常に留まるところを知りません。所謂、切りが無いのです。

続きを読む>>
縁はどこにあるかわからない…
結婚相談所やお見合いと言えば、無理やり縁を作るイメージが強いですが、人間が生まれてきて行動したり行う事には必ず無駄な事はなくすべて意味があります。
行動したり行う事で過去の事が清算できたり、また新しい未来へと続く一歩を踏み出せたりしますので、決してお見合いは無理やり作った縁ではないのです。
結婚相談所に入りお見合いで知り合った御相手でもその人と会う事が貴方にとって必ず意味があるのです。
是非、お見合いを貴方の出会いの一つに加えてみて下さい。