Gentle Harmione

ジェントル・ハーマイオニ

バラのリストへ

6月15日 暑さ続きの後、久々の雨

生憎の雨の中で、待ちこがれていた花が開きました。外側の花弁はクリーム色、中心部はピンク。香りは濃厚なオールドローズ香です。
他のイングリッシュローズ同様、とても洗練された容姿、美人さんです。

雨が止んで中心部がはっきり見えました。

中はこ〜んな感じ

これももうすぐ開きそう。
すでに強烈な香りがします。

咲き始めは典型的なカップ&ソーサ型、それもとびきり素敵なソーサです。

 咲き進むとほとんど白になります。それもまたありという感じ。枝がスッとしていて花付きよく花持ちよく香りも良い。
気に入りました!なにしろこれ、3月に届いたばかりの大苗ですからね。新入りでこれだけ咲いてくれれば文句なしです。

6月26日