Crimson Shower

クリムゾン シャワー(R)

2005年 7月

 ほふく性のランブラーです。一季咲きで、花季は7月。他のERやORなどがひととおり咲き終わった頃に咲く遅咲きです。3週間以上に渡り、四季咲きの花が休憩している間を埋めてくれます。8月になると元気良くシュートが何本も出てきます。一度花をつけた枝はすべて根元から切って、毎年枝を更新しています。

バラのリストへ

2006年 7月4日 開花です!

去年の開花は6月29日でしたから、5日くらい遅れました。本来七月の花なので、遅いという感じはありませんが、雨で思いの他イングリッシュローズが早く終わってしまったので、お待ちかね〜という感じです。

7月12日  この時期の主役です。

2007年 アップしました!

アーチの向こうの景色がちょっと変わりました。(去年物置を移設しましたので)
花が咲き始める前から新しいシュートがびんびん出てきているので折れないように紐で保護しています。
去年、このシュートの先が虫に食べられてしまい、ほとんどのシュートが途中で寸止まり。かろうじて一本だけ8メートルくらいに伸びてくれたものがあったのでそれをジグザグに誘引して何とかアーチを覆いました。でもステムが長く花付きも良いのであまりスカスカな感じはしません。むしろふんわりした感じがちょうど良いかも。

2007年です

昨年大苗をもう一本入手し鉢に植えたまま一緒にこのアーチに絡ませていました。来年は物置移動跡の南東の角にアーチかパーゴラを設置し、新しい苗はそちらへ地植えするつもりです。

7月17日 とっても夏らしい雰囲気を演出してくれるバラです。