Jubilee Celebration

6月の花

8月の花

2004年にルンルンガルテンにやってきました。
まだ二年目ですがとても優秀な花です。大輪なのによく返り咲き、色も今までのイングリッシュローズにない感じです。

ジュビリー・セレブレーション

バラのリストへ

2006年6月17日 朝気づいたら咲いていました。

気温が低いと花色が冴えますが、灼熱はちょっと苦手かも。今年は低温なので濃い色です。

7月25日 二番花が開花しました。
 日照不足続なのにしっかり大輪で、
 本当にエライ花です。

8月1日
大輪のうえ四季咲き性が良いので、なかなか株が大きくならない花です。でもこのところやっと丈も伸びてきました。二番花は蕾が30〜40くらい付き、次々に咲いて楽しませてくれます。

朝の気温が下がってきて少し花持ちが良くなりました。でも日中はまだ暑い。もう少し待って!あと二週間ぐらいしたら咲いて〜

9月25日
気温の低い朝はぐっとピンク色が冴えます。

2007年の様子もアップ

2007年 開花しました

日中暑くなるととたんに首を垂れてしまいます。本当はもう少し高い位置から下垂するように咲かせたいところですが・・・なかなか伸びないこの花。それも性質かもしれません。

6月16日

8月1日 一番かのあとずいぶん伸びてきました。良く返り咲くためかなかなか大きくなれない感じがしていましたが、勢いがついてきたかもしれません。

9月14日 この秋一番の充実ぶりを見せています。
花弁の外側のピンクゴールドがとても魅力的な花。
秋は特にそれが引き立ちます。今、もっともカメラを向けたくなる花です。

あまり大きくならない性質なのかと思っていましたがここへ来てやっと成長の兆しです。側枝が出始めてから花が出来るまでがすごく速いので他の品種に先駆けて満開です。