Mary Magdalene

2005年 7月

時期によって容姿が変化しやすい花ですが、どの時期の花もエレガントで美しいです。地植えにして二年目ですが、樹形が整いにくく丈は今のところ80cmくらいです。良く返り咲きますし、ERの中では早咲きなので、アプローチの入り口に植え、訪れた人がまず目にする花となっています。

メアリー・マグダリン

バラのリストへ

2006年 6月9日 今年も咲きました。あっという間に5つ6つと開花してきました。

6月13日 かなり大輪です

あっという間にもう開花のピークです

7月30日  二番花もそろそろピーク。
低温で他の花が軒並み遅れているのに、この花だけはものともせずに咲き始め、どんどん開花して来ました。

9月9日

バラ愛好家の梶みゆきさんによると、初心者には若干育てにくいバラとなっていました。株が充実しにくいからでしょうかねぇ。思うところにシュートが出てくれないのと、結構細い枝が出るんですね。
そういう細い枝にはなかなか整形花が咲きにくいです。

9月22日 一度目、二度目の開花と全く遜色なく咲くエライ花。

2007年もアップ!このページの後ろの方です!

2007年 6月6日 アプリコットが映えます!
いつも開き始めると次々に開いてくるのであっという間に満開になる花。イングリッシュローズの中では早咲きです。

お待ちかね、2007ですよ!