23rd大阪モーターサイクルショー2007
今年の模様を報告します。



場所:大阪南港インテックス大阪
期間:2007年3月23日(金)〜25日(日)


今年は会場中央にテーマである
MOTO CAFE 〜オートバイの話をしよう!!〜
にちなみ飲食スペースが儲けられていました
ミニステージと飲食スペース 反対側にはカフェコーナー











国 産 車





Kawasaki
Kawasakiブース

1400GTR

パニアケースが似合います

テトラレバー

マフラーが太い!

ゼヒ欲しいッス
今回一番見たかったのがこのバイク
去年外国のモータショーでお披露目された時から興味がありました
ただ、今回残念だったのはステージの上に置いてあって、細かい部分が見れなかったこと
メータ周りやポジション、足つきなども確認したかったなあ(^^)

VERSYS

↑メーター/フロント↓
ER-6の派生車種ヴェルシス
車体や足回りに色々手が入っていますがER-6同様乗り易そう
コンセプト通りだとすると街乗り最強でしょう
同じエンジンで複数のバイクを作るのはKawasakiの得意技

Z1000
モデルチェンジしたZ1000は前型とキープコンセプトながら
更にいかつく、エキセントリックなデザインに
マフラーのがちょっと好みじゃないかな(^^;

Z750
コチラもモデルチェンジしたZ750。デザインなどはZ1000同様で
同じくマフラーの形状が目立っています
日本の道では750の方が乗りやすいハズ
それはそうとS≠フ方はモデルチェンジ無し?

Ninja ZX6R(左)/VULCAN900 CUSTOM(右)




エンジン部のカットモデル
フルモデルチェンジしたZX6R
前型の600と636の二本立てから600に一本化
軽量・パワフルで速いスーパースポーツは
600が日本の道路事情に合っているんでしょう
バルカンは国内仕様が登場
フロント21インチのカスタム≠ニ
16インチのクラシック≠フ二本立て
写真で見るよりコンパクトで乗り易そう

ESTRELLA
エンジンにインジェクションを搭載しリニューアルしたエストレヤ
ブレーキのディスク化・電気式メーター・ロック一体のイグニッション
で使い勝手が良くなった
同じエンジンを使ったTR250も同じくモデルチェンジ

ER-6f ZZR1400
高速のツーリングを考慮に入れるなら
このf≠ナしょう
あまり人気は無いようですが(^^;
相変わらず人気が高いZZR1400
1400GTRが登場しても影響はないでしょうか?







SUZUKI
SUZUKIブース

BANDIT1250S
遂に水冷化となったバンディット
これはハーフカウルをつけたS≠ナすが、パニアケースが似合います

BOULEVARD M109R
車格・デザインとも迫力のあるブルーバード

GSX-R1000

フロント
他の3メーカーとはモデルチェンジのタイミングがズレているGSX-R1000が新型に
マフラーが左右二本出しなのは規制への対応のためでしょう
今回装備された『3モードセレクティブECM』って使うんですかねぇ?

GSR400
SUZUKIはこういうゴツイ系≠フ
デザインが多いんですが
会社の方針なのかな?







YAMAHA
YAMAHAブース

DRAGSTAR400
さすがに400だと華奢に見えます

TW225E/20th Anniversary Special Edition
TWって20年にもなるんですねぇ
一時は猫も杓子持って感じが合ったんですが、最近はどうなんでしょう?

MAJESTY
新型のマジェスティですが、スクーターにあまり興味は無いもんで...

Y'S GEAR
YAMAHAのバイクカスタムや、アクセサリーを販売するY'S GEAR







HONDA
HONDAブース

CB1300 SUPER BOLD'OR
諸々の使い勝手を考えると、ハーフカウル付きのバイクが一番良いのかも

CB750
往年のカラーリングを施したCB750。750も1300も大柄に出来ています
ちなみに後はFM放送のDJブース

GOLDWING

ゴールドウイングは最早バイクではなく車!
ハンドル周り、というかコクピットを見ると
その感じは益々強まります
ここまでの装備をするならバイクではなく
車に乗ったほうが良いような気が(>_<)

CBR600RR
モデルチェンジしたCBR600RR
やはり速そう

SHADOW400(手前)/SHADOW750(奥)
750/400が並んでいますが、パッと見はあまり違いがないような
カラーリングのせいかな?

FORZA Z(手前)/FUSION(奥)
フォルツァはHONDAのスクーターでは売れ筋なんでしょうか?
フュージョンはやっぱりホイールベースが長いなあ(笑)





輸 入 車 →





御品書ページへ サイトトップページへ