真赤なスカーフ

あの娘が振っていた 真赤なスカーフ
誰のためだと思っているか
誰のためでもいいじゃないか
みんなその気でいればいい
旅立つ男の胸には ロマンのカケラが欲しいのさ
ララララ ララ ララララ ララ
ラララ真赤なスカーフ

必ず帰るから 真赤なスカーフ
きっとその日も迎えておくれ
今は遥々宇宙の果て
夢を見るのも星の中
旅する男の瞳は ロマンをいつでも映したい
ララララ ララ ララララ ララ
ラララ真赤なスカーフ





























 
宇宙戦艦ヤマト
《作詞》阿久 悠
《作・編曲》宮川 泰
《歌》ささきいさお ロイヤルナイツ

さらば地球よ 旅立つ船は
宇宙戦艦ヤマト
宇宙の彼方イスカンダルへ
運命背負い今とび立つ
必ずここへ帰ってくると
手をふる人に笑顔で応え
銀河を離れイスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ 愛する人よ
宇宙戦艦ヤマト
地球を救う使命をおびて
戦う男 燃えるロマン
誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人が俺達ならば
銀河を離れイスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ 緑の星よ
宇宙戦艦ヤマト
花咲く丘よ鳥鳴く丘よ
魚棲む水よ 永遠 と わ永遠 と わ
いとしい人が しあわせの歌
ほほえみながら歌えるように
銀河を離れイスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ ふたたび逢おう
宇宙戦艦ヤマト
戦いの場に旅路ははるか
いのちの糸が張りつめている
別れじゃないと心で叫び
今むらさきの闇路の中へ
銀河を離れイスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト