永遠の一秒

海を見るあなた 少年の目をしてる
寄り添い明日へ 行こうと決めた人
たぶん私達 生まれる前に会った
そんな不思議な愛おしさが
胸にあふれる
あなたの背中に 体を押し当てれば
熱い命の満ち潮
一秒一秒 大事に生きてみたい
こんな思いは初めて
なんてささやかな 私達の出会い
だけど広い世界に
ひとつの愛がふえ 幸せがふえるはず
海に降る 雨のように
一秒一秒 大事に生きてみたい
ある日 この世を去るまで
なんてささやかな 私達の生命 いのち
だけど時の彼方へ
伝えてゆけるはず 私達がもらった
この命 そして愛を


注 赤文字は臥龍の好きなフレーズです





























 
エバー・グリーン・ラブ
── 愛という名の大きな木 ──
《作詞》山川啓介
《作・編曲》大野雄二
《歌》東京少年少女合唱隊 
合唱指揮 長谷川冴子

Ever Green Love,Ever Green World
Ever Green Love,Ever Green Love ──
君はひとりじゃない だって体の中に
数えきれない人たちの いのちが流れている
遠い遠い昔 誰かと誰かが出会い
君に続く愛の 種をまき育てた
みんな一本の 大きな樹
人間 ひとという名の 大きな樹
生まれたてのいのちが ほら
新しい枝になる

君はひとりじゃない そう地球のどこか
やがて出会って結ばれる 誰かが待っている
そしてわかるだろう この世に生まれたわけが
それは人を愛し 幸せにするため
みんな一本の 大きな樹
人間 ひという名の 大きな樹
支え合って未来の空
あざやかにのびてゆく
 Ever Green Love,Ever Green World
Ever Green Love,Ever Green Love ──
 ※

 Repeat