失われた伝説 ゆめを求めて

蒼いナイフに集めたMoonlight
いき場失 なくしたお前を反射 うつす十字架
今は刻んだ夢を道づれにして
旅に出るがいいさ
 Do you rememrer that ol' lullaby
遠い日に置き去りにした伝説 ものがたりを
愛にかえて歌ってあげる

男は誰も Lonely soldier boy
十字架背負った Lonely soldier boy
琥珀色の男の夢何処に 

魂(むね)の熱さが哀しすぎる
右手の光るナイフ夜を切り裂く
ただの口づけだけじゃ淋しいだろう
抱いてあげるその命
Do you rememrer that ol' lullaby
この星に灯り点した伝説 ものがたりが
目覚めるまで歌ってあげる

男はいつも Lonely soldier boy
心淋しい Lonely soldier boy
琥珀色の男の夢何処に

くりかえし

注 赤文字は臥龍の好きなフレーズです





























 
ブルー・レイン
《作詞》売野雅勇
《作曲》タケカワ ユキヒデ
《編曲》久石譲
《歌》松木美音 アンディ

摩天楼蒼く煙らせる雨は
お前の流した涙のようだね
見えない絆を確かめるように
何度も振り向く背中がつらいよ

アスファルトに咲く真冬のバラだね
消せない夢だけ花びらに移し
愛しいお前をできれば永遠 ずうっと
この胸抱きしめて生きていたいけど

サヨナラが最後の優しさだなんて
二人とも生まれる時代を間違えたのさ
Blue blue rain my soul
Blue blue rain my soul

摩天楼蒼く煙らせる雨は
お前の流した涙のようだね
見えない絆を確かめるように
何度も振り向く背中がつらいよ

息殺す都会の獣たちには
愛さえも時には哀しいやいばになるよ
Blue blue rain my soul
Blue blue rain my soul
燃える愛でこの生命 いのち眠らせて
Blue blue rain my soul
Blue blue rain my soul
Blue blue rain my soul
Blue blue rain my soul