雅灯(がとう)


モーガンで走るアルバム

いつかは、モーガン!ついに、モーガン!
My Morgan から ご挨拶です
最初で、最後の本当のスポーツ・カー
My Morgan は寒い車庫の中でじっと待ってくれています
エアコンやオーディオ、ラジオさえ付いていませんぞ!
走行性能などは国産車にも負けてしまいますが、独特のフィーリングはスポーツカーそのものだと思います。
いろんなパーツがオプションで出てるので、自分好みに色々イジれるのもこのクルマの楽しみ方です。
この角度の Morgan が好きなショットの一つなんです
ステアリングは当然、ウッドに変えました
スポークホイールは、ブレーキパッドの粉末の汚れを落とすのに結構苦労します。
洗剤と細いブラシを使って、丁寧に汚れを落としてやります。
トランクはありませんから、後部の荷台にトランクを積んで走ります。
モーガンはクラシックスタイルのスポーツカー・・・と言って良いと思います。長時間のドライブは、クラッチも重いし、パワステもありません。かなり体力が要ります。
夏でもヒーターが効くんです(笑)
カーバッジも取り付けてみました。
300Km/h まで目盛がきってありますが、実際にはそこまでスピードを出せるはずはありませんね。
スミスの時計をつけました。
コックピットに身体を沈め、ハンドルを握った瞬間のフィーリングは、やっぱり Morgan 独特のものがあります。モト・リタのウッドステアリングに交換しました。
My Morgan を駆って旅に出ました
風を身体一杯に受け、揺さぶられ・・・・ちょっと疲れました・・・心地よい疲れです。
富士山バックにパチリ!
冬でもMoggyの皆さんは、幌をかけて走ることをほとんどしません。レザー帽子にグローブ、ジャンバー、などで防寒して・ゴーグルもないと泣きながら走ることになります。冬は寒いし、渋滞時の夏は地獄です。でも、そんな車を操れることが嬉しいんですね。
しかしながら、花粉の飛散時期はくしゃみの連発で危険ですので幌をつけています。
ヘッドライトをスリーポイントに、ウインカーをクリアーレンズに交換しました
ワイヤーホイールは掃除が大変です
オープン・カーにお約束の’Brooklands’エアロ・スクリーンと ジャガーXK140タイプのミラーを取付けています。
ボンネットベルトでウエストを引き締めています。
ライセンスホルダーにMORGAN SPORTS CAR CLUBのステッカーを取付けてみました。
Morgan を操るには、やっぱりそれなりの格好で乗ってやりたいですね。
スーツを着て乗るのもいいとは思いますが、私には似合わないので、やっぱり Moggy Styleのが・・・・。


トップへ
戻る