―幻想生活―Fantasy Link
【→MENU↓】

●難易度メモ

Crazyまでクリア・・・長かったです。というかそれ以外の難易度はそれほど難しくなかった

先にナース服でもとっておけば、まだ楽だったんでしょうが・・・魔法の頭巾がいいなんて後で気が付いたことだし、私はCrazyのアーマートカロンもハチマキLV5で倒しましたよ。(__。

Pleasurのボスラッシュなんかは、何をトチ狂ったのかラッシー以外、吸血キットでしたから

平家の兜なんか全て金クリア時点ではLV3でしたんで全く使いませんでした

Crazyのステージはヘルメットとおだんごのみ使ってマスタークリアしましたが、上記の物を使った方が楽そうです

ボスラッシュはひょう(おまけ)、その後に、オブリビオンアビスのブラックビーンはスク水で撃退しました(先にこっちをひょうで撃退すれよという感じですが)

お陰さまでめでたく、全てマスタークリアできました。酷く不得意な人に合わせろとはいわんですが、ファルコムさまやりすぎでんがな! と、ひょうとかナースの強さを知るまで思ってました


●Normal

普通レベル

GameOver後に半分回復して再スタート


●Beginner

お遊びレベル

ジャンプが自動的に補正(ジャンプするべき場所に星マークがつき、どこでジャンプしてもそこへ誘導される)

GameOver後に全回復して再スタート

トラップや滑落時のダメージが小さい

書いていない違い:簡単になるステージがある(せり出す足場がせり出したまま、足場落下無し、溶岩地帯で火の玉減少)


●Hard

悪夢レベル

GameOver後の回復量が減少

滑落時のダメージが倍増


●Pleasure

地獄レベル

GameOver後の回復量が超減少

滑落時のダメージさらに倍増

メッセージが壊れる(よは、3ddataの中にあるtest.datの内容で、適当にメッセージが入れ替わる)

書いていない違い:普段着のスカートもパンチラする(ヲイ)・スタッフロール後ムービー追加・ディスクの店にボーカルが入る


●Crazy(ver1.2)

神レベル(ダメージ25%~50%の軽減では、HPが少ないうちは殆ど一撃死する・・耐えても2~3回)

GameOver後の回復量が超激減少

滑落時のダメージさらに倍々増

メッセージが壊れる

書いていない違い:普段着のスカートもやはりパンチラする(ヲイヲイ)・たまにダメージ通らない・スタッフロール後ムービー追加・ディスクの店にボーカルが入る


備考

・いわゆる完全状態でクリアとか真ENDとは、全てのステージをクリアして家具をオバケ達に返すこと、返していない状態でトカロンを倒しても、単にスタッフロールが流れるだけのENDとなりクリアデータも引き継げず、用素の追加もない

・ポポンは引き継いだデータをロードすると導入部が終わった後にティースの街に現れ、Beginner~Pleasureをクリアすると使用することができる(正確には違うのだがまぁ似たようなもの)

・Beginnee~Pleasureを完全クリアと壁紙9枚をすべて集めると、鍵のかかった家でボスラッシュが遊べる(合言葉は、壁紙8枚の頭文字)

【→TOP↑】