マジシャンヤントの世界

 子どもたちはドラえもんが大好き!それはきっと不思議なことをおこしてくれるからではないでしょうか・・・ベストセラーになった ハリーポッターにしても不思議な魔法があったからこそ・・・。
 そう、子どもだけでなく大人もみんな夢のある非日常を求めているんですよね。
 この世界では、子どもたちが喜ぶようなマジックを少しずつ紹介していきたいと思います。

やり方、種明かしは今後更新していきますのでお楽しみを!  

お友達のレストランでディナーショー

 先日、お友達のレストランでマジックのディナーショーを行いました。
今回は身近なものを使ったマジックから、古典的なクラシックマジックまでいろいろと取り入れての挑戦。
 それにしても開始前から飲んでしまったワインで・・・・少々酔い気味の私・・・・・。
うちの子どもに助手をしてもらいなんとか終えることができました。みなさんありがとうございました!

■プロもびっくり、消える500円玉

 コインを握って消す・・・というのは特別な技術が必要です。
しかし、ちょっとしたワザを使えば!!誰でも簡単にコインを消すことができます。
もちろん、コインじゃなくたって応用はできます。 パームした手が自然なため以外に見破られないのです。

■ティッシュが消えた

 私が初めて手品に目覚めたのは中学一年の時でした。
ちょっと図工の時間に適当に考えたマジックが大うけ!? 魔法のステッキ(鉛筆)さえあれば・・・。 不思議と見破られないのです。
 是非お試しを・・・。


■ハトを飼うコツ

 マジシャンに欠かせない定番の生き物といえばやはりハトでしょう。
公園や神社にいるのは「ドバト」 一般的に手品に使われるのは「銀鳩」といわれる白いハトです 。以前は手品用に養殖されていたと聞きますが、最近はハトを使う手品師も少なくなってきているので専門店でしか入手できないのでは・・・・?
もともとこのハトは、そんなに大きくはなく仕込みもしやすく、うちで飼っている「ポッポ」に関しては、大変おとなしい性格をしています。
さて、生き物に水は必要ですが、ハトは特に多く飲むので毎日気をつけましょう。水が命です!
そして寒さ、暑さ対策は必要です。比較的強いですが、例えば冬などは鳥かごに布か保温カバーをかけるとか・・・。
もちろん餌は毎日新鮮なものを、菜っ葉や果物も喜びます。  ハトの飼い方←参考





わたしの好きなマジックのコーナー

あなたはこの謎が解けますか?

  • ■マジック 1
    あなたの心の中が読まれてしまう・・・・・よくできています!
  • ■マジック 2
    こんなマジックははじめて!ズルをしなければ・・・・・本当に不思議です!
  • ■マジック 3
    何回もしないでね〜のトランプマジック!私のお気に入りです!
  • ■マジック 4
    こんなあみだくじは当たらない・・・・ちょっとずるいかも??
  • ■マジック 5
    なるほどなるほど・・・・マジック1の別バージョン!
  • ■マジック 5
    アハハハ!!!やられた〜!!






  • ☆マジシャンヤントの世界に関する感想やご意見は私にメールでください

    このページの先頭へ

    パソコンに疲れたあなたをバキボキ倶楽部へご案内します。

    マジシャンヤントの世界