題名どおり、「便利な依頼」をどんどんこのページにのせていきたいと思います
ほかにも「あ!これも便利だな!」なんて依頼を見つけたら
掲示板にて教えていただけるとうれしいです
間違いがあった場合も掲示板にておしらせください




未開の地(新ダンジョン)
隠しダンジョンにいけるようになるパスです
隠しダンジョンといっても、なんかすごいことがおこるわけでもなく、ストーリーとは関係のない
通常ダンジョン と考えたほうがよさそうです



依頼主が仲間になる依頼
依頼主が仲間になる依頼です(まんま)
めずらしいポケモンも楽に仲間にすることができます
まだ数は少ないです・・・・



ワイファイ配信ダンジョン
ワイファイで配信されたダンジョンのパスです、ちょっとクセがあるので
注意書きをしっかり呼んでからパスを入力しましょう
またまた、管理人のいらない解説つきです、参考にどうぞ



便利な道具が手に入るパス
冒険に役立つアイテムの手に入るパスワードです
ドーピングのパスワードも近頃のせる予定です



なぞのパーツorひみつのせきばん
特定のポケモンと出会うためのアイテムです 特定のポケモンについてはコチラをどうぞ



おうごんのまパス
おうごんのまとは、周りがおうごんに包まれていて真ん中にレアなアイテムが入っている宝箱がある とってもありがたい依頼です、詳しくはこのページの注意書きを読んでください