☆注意点

・敵ポケモンのLvが非常に高い
・食料が一切落ちていない(グミは落ちています)
・タウリンなど貴重なアイテムを敵に拾われると  
 ほぼ100%無意味に敵に飲まれてしまう



☆持って行きたい持ち物

・おおきなリンゴ(3〜5個)
・ふっかつのタネ(4〜6個)
・ピーピーマックス(5〜7個)
・カギ(開けたい宝物部屋の数だけ)
・せんたくだま(念のため何個か)
・あなぬけのたま(緊急脱出用)



☆宝物部屋の中身

10F ちゃいろシフォン
13F そらいろシフォン
16F とうめいシフォン
19F たからばこ(中身は下を参照)
22F たからばこ(中身は下を参照)
26F だいだいシフォン
30F みどりんのシフォン
35F ぎんいろシフォン
40F しあわせのタネ×6
45F ともだちリボン
75F ふしぎなグミ×2、おうごんかめん、ワンダーチェスト(カギはいらないです)



宝箱の中身

19F フリーズベール(フリーザー専用)     
    サンダーベール(サンダー専用)
    ファイヤーベール(ファイヤー専用)
   ふしぎなグミ

22F あんこくのローブ(ダークライ専用)
    さいせいのローブ(デオキシス専用)
    シャドーベール(ミカルゲ専用)
    ふしぎなグミ




☆気をつけたいポケモン(体験談)


ジラーチ」ボク、さいしょのほうで(1〜5F、6〜10F)いきなりほろびのうたきいちゃったよ・・・

俺」1〜5Fにはムチュールが、6〜10Fにはルージュラがでるんだよな

ジラーチ」さいしょからきはぬけないんだね♪

俺」そうだな、1〜5Fに出てくるカイリキーもこうげきが高いから危険だな。

ジラーチ」うん♪それとね、きいてきいて

俺」?

ジラーチ」まだまだげんきいっぱいだったのに、いきなりたいりょくがゼロになっちゃうんだ・・・

俺」ああ、いちげきひっさつ、ってやつだ

俺」当たると必ず一発でやられる、10〜16Fのディグダや16〜20Fあたりのジュゴンなどがやってくるぞ、注意しような

ジラーチ」うん♪

俺」ああそれと、いちげきひっさつ、ではないが途中で出てくるヌケニンを倒すのにとまどっていると「おんねん」でPPを0にされてしまうから気をつけよう

ジラーチ」おんねんってしばらくしたらなおったりとかしないのかな?

俺」残念ながらおんねんは永遠につづくんだ、おんねんをやられてしまう前にとっととかたづけてしまおう、対処法がないときはてつのトゲなどをなげても大ダメージをあたえられるぞ。

俺」それと、50階以降は強敵ぞろいだ敵のLvが90もあるんだ

ジラーチ」あぶないよぉ・・

俺」能力が高ければ問題はないが、ハイドロカノンや、りゅうせいぐんなど遠くからもとどく技で大ダメージをうけることも多いんだ。 能力に自信がないときは、無理に探索もせず早めに階段に行くのがいいかもしれない

ジラーチ」は〜い♪