07.8.1 富山〜新穂高〜高山強行日帰りツアー。






向かった先は50km程離れた高山市内。

おいしいランチ食べませんか?ってことで。




かなり高そうな店構えですね〜。

躊躇せず突入。


丸明というお肉屋さん。


飛騨牛食べねば、、、

ということで頼んだのがこちら。




飛騨牛カルビにロース


そしてこちら♪




飛騨牛サーロインナリ!

200g5000円とちょっとお高めでしたが。。。






ジュワッと溢れる肉汁。

たまりませんね〜。

おいしくいただきました。

さておなかもいっぱいになりましたので
歩いて高山市内を徘徊スタート。




有名な「古い町並み」





おばちゃんが打ち水してたりしてなかなか風情がありますね。

このあとこの先の喫茶店でちょっとまったりして
高山市内に宿を取っていたNobuyosiさんともいよいよお別れ。

なかなか濃い内容の一日。

とはいえ。。。

このまま真っ直ぐ帰るのもねぇ。

北陸道で一気に帰るか安房越えで松本経由にするか・・・

距離的には松本経由が近いしね。

安房トンネルで帰ればいいやなんて思ってたんだけど。。。

来た道を平湯方向に戻ると見えてきたこの道。





R158旧道安房峠へと続く道。

こんなのみたらトンネル抜けて帰るわけにはいかないので峠越えの道を。



山頂1790mの景色。

国道の標高最高地点としては第4位の高さですよ。

山頂にはこんなものも。。。




営業しなくなって久しいと思うけど。


とまぁこんな具合で唯では帰ることが出来ない徘徊人。


松本からは一気に高速で!

といいたいところだったけど高速乗ったところで力尽きましたけどね。

自宅にはPM11:30

無事到着。

24時間耐久レースでした。

本日の総徘徊距離1074km。


日帰りでの一日の総徘徊距離新記録樹立です。

日帰りで北陸なかなかいかないよね。

それでも友人と会って遊びつくすことの出来きた一日となりました。









Drive めにゅ〜へ