08テツと逝く西国徘徊・門司港編。





角島を後にして下関を目指すことにしたのですが
ちょっと逝き過ぎてしまいまして。。。






関門海峡大橋までやって参りました。

せっかくここまで来たんだから渡っちゃうでしょ?






時間が早かったのでまぁ逝ってみよっか?という
ことで海峡を越えてしまった二人。


関門海峡を見下ろすならやはりこの場所。




布刈山(めかりやま)。

歴史ある海峡に思いを馳せつつぼんやりのテツ。







門司と下関が見渡せる素敵な場所です。

加工もせず張っただけですいません。


布刈山を降りたら下から関門海峡を眺め。





人道もちょっと覗いて見ましょうか?







ちょうど訪れた時は関門海峡トンネルは改修工事のため通行止めでしたが人道は
通行できました。





歩いて県境まで逝く?

って聞いてみたところ

イヤ!

って言う回答でしたので覗いただけ。


☆☆☆☆☆


それでは次の場所へ。





門司へ渡ったのはこの辺りを散策したかったから。

テツと来ているわけですからね。

駅前にはこんな噴水があったりするんだけど。





何故でしょうか?




テツは水と戯れるのが好きなようです。

駅構内も覗いてみましょう。





中も風情があります。





テツも何かを感じているようです。




棒立ち。
というよりは抜けてしまっている感。

その向こうのベビーカーを押すお父さんは我々二人の怪しさを感じているようです。。。


門司港駅の近くには九州鉄道記念館があります。





まぁここがメインで海峡を渡ってきたのでしょう。





この人は。





もう大喜びです。

しかしテツが海峡を越えた本当の理由はこれでした。





これ大宮だと整理券もらってチビッ子押しのけないと出来ないのよ♪

といいながら他に人がいないのをいいことにずーっと運転し続ける35歳テツ。

これがやりたくて連れてきたんだな。。。

さて時間もいい時間になってきたのでランチ食べにいきますか?



じゃランチへ。




Drive めにゅ〜へ