09徘徊タクシーで逝く草津温泉スキーツア






いよいよスタートの09シーズン。

今年もテツとの旅は続きます。

今回は日帰りでスキーでも逝こうか?

という話で選んだ草津国際スキー場。

いったことないところで温泉入れるところがいいというリクエストだったので。


関東出身なのに草津にいったことないとは驚き。

んじゃ草津なんてどう?

ってことで決定しました。

苗場なんて案もありましたが
気温が高くて雨の予報。スキーには向かない天候。

草津は標高も高いし
大丈夫でしょ。って思ってたんだけど
着いてみたらグシャグシャの雪。

春スキーだよこれじゃ。。。

ロープウェイに乗ってトップを目指します。






駐車場のアスファルトが見えている時点でやばい感じ。


このあたりは徘徊人の好きな志賀草津高原ルートとリンクしています。


薄っすらお日様も顔を覗かせる穏やかな天気。

2000m超のトップもさして寒くはありません。





トップから見える白根山火口。

そして。。。





景色を堪能するテツ。

ゲレンデはガラガラだったけど
雪質があまりよくないこともあり昼過ぎまで滑って
もうあがろっか?
って合意に至り徘徊に出掛けます。


☆☆☆☆☆

天気が好くないことを見越して逝った草津。

テツは初体験だし温泉街を徘徊しましょ。


まずは湯畑。





湯気でモアモアしちゃってますがテツもおぉ!っていってました。

ここはがっかりしない有名観光地だと思います。

湯畑の景色は独特。


ということでいつものポーズ。





何処を目指すの?

って感もあるけど最近写真を撮られることに快感を覚えるようになってきたテツ。

でも携帯はしまえよ。

湯畑の脇には小さな足湯があるんだけどここはいついっても
人いっぱい。

入っている人の周りを取り囲むようにみんな写真撮っているような場所。

でも今日は人が少ないのでテツを潜入させてみました。







お湯は結構ぬるめでじっくり入ると足元からポカポカ。






恍惚とした表情のテツ。






脱力感は右の爺さんと張ってるぞ。。。

足湯で温まって温泉街を徘徊。

温泉饅頭を試食させてくれる店なんかもあったりしてt

テツが饅頭食ってるところを撮影しようとしてたら
いいから兄ちゃんも食え!
といわれ無理やり饅頭渡され撮影失敗。

前にましゃさんと来た時も同じような経験をしたような。。。

せっかく温泉にきたので温泉玉子も頂いちゃいましょう。





1個120円。

いい商売だ。。。

温泉街っていう雰囲気で買わされちゃうんだよね。


西の河原公園へとやって参りました。






河原から温泉が湧き出しているのでテツを使って実験。





ぬるかったのでつまらない結果に。。。





西の河原には大きな露天風呂があるのでこちらが目的でした。

ほんのちょっぴり雪見の露天。

お湯を堪能。

さてスキーは早めにあがってしまったのでまだ時間に余裕が。。。

どぅしよっかって話になりましてじゃぁ軽井沢でもいってみますかってことに。





軽井沢のアウトレットへ。

二人で衝動買いタイム。


久し振りにいきましが随分様変わりしておりました。

時間かけてゆっくりみたいかも。。。


せっかく軽井沢に来たからとあえて碓氷旧道を駆け下り
晩御飯はこちらで。





いわずと知れたおぎのやの釜飯。

テツは暖かいのは初めて♪とご満悦。


お腹もいっぱいになったしあとは高速でバビューンと。


今回の総徘徊距離は613.3kmナリ。






Drive めにゅ〜へ