06.12.18 TOKYO BAYSIDE お散歩夕暮れ編。




前回のレポでST210はみなさんとさよならしたはずなんですが予定が空いちゃったので
一緒にお散歩に出掛けました。これでホントに最期。

どこに行こうかと悩んだけどやっぱり一番一緒に走った道、BAYSIDEを走りたいという声が聞こえてきたので。

といっても今まで行ったところだけでなく新しい道も探索してきましたよ。

銀座で首都高を降り晴海通を。

春に開通した晴海大橋は前回のBAYSIDEお散歩編でご紹介しましたが先月(2006.11月)に更に延伸したようなので
まずはその道を。


ゆりかもめ新豊洲駅より先が今回新たに開通した部分。



この写真は10月に撮影したもの。

ここから先が開通したのです。

ではいってみましょう。



上を首都高晴海線が走ります。



この先の交差点を左折すれば東雲へと。

でもここは直進して。



現在建設中の首都高晴海ジャンクション。
湾岸線との分岐点。

撮影場所は晴海通からちょっと外れたところ。



ここが晴海通の終点。

ビッグサイト東駐車場前に新たな交差点が出来ました。


交差点から台場方向を。




さぁここからはいつものように城南島をめざしましょ♪



本日はこちらに向かって離陸してますね。


アクアラインもみえております。



写真中央に見えるのがアクアラインの風の塔。

このサイズだとちっちゃくてわかりづらいですね。
望遠レンズ買わなきゃ。。。

さて城南島海浜公園からまた来た道を戻り。

臨海トンネル出口付近。



青海まできたところでちょうど。。。



場所は青海フェリー埠頭。

大井埠頭越しに日が沈んでいくところでした。



右手に見える白い建物は首都高湾岸線東京港トンネルの換気口。

船の科学館には日本丸が現在停泊中だそうです。



その向こうは天王洲。
ここも夜景が素晴らしそうですね。

都会でみる夕焼けも捨てたもんじゃないよね。



青海からは台場へと移動。

お台場海浜公園北口駐車場へと。

ここは以前撮影会のあった13号埠頭の入口です。

デジイチ買ったのでここは是非訪れたいと思っていた場所。

でも埠頭は立入禁止なので駐車場の端っこから。



橋脚越しに芝浦方面。

そうそうここからレインボーブリッジへの歩道の入口もありますよ。
逝ってみようかと思ったけど本日休館とのことで閉まってたけど。


そして東京タワーと汐留。



積みっぱなしだった三脚も車を掃除した時におろして
しまったのであえて夜景は撮りませんでした。

次回改めて訪れたいと思っております。

渋滞中の首都高から。




と、これで愛車とのお散歩も本当におしまい。

やっぱりBaysideお散歩は景色が綺麗で楽しいね。








Drive めにゅ〜へ。