|
------- 登場人物 ---------
●
霧原 直人 ( 豊川 悦司 )
サイコキネシス(念動力)を持つ兄。 少々短気な性格で、ブッチ切れたときの彼は“大魔人”より恐ろしい。
弟を守る事に生きる意義を見出し、彼にとっては弟が弱点でもあり、力でもある。
● 霧原 直也 ( 武田 真治 )
リーディング能力で他人の心や過去が読める。 その能力のため他人との接触を極端に怖れ、いつも兄の後に隠れている。
弱々しく、とても頼りなく見える直也だが、精神的には直人よりもシッカリしており、兄の支えとなっている。
● 御厨 恭二朗
超能力を研究している科学者。 研究所に霧原兄弟を隔離していた人物。
● 双海 翔子
ある日、精神世界へ姿を消した高校生。 度々兄弟の前に現れて、彼等を導く。 ------- サイドストーリー ---------
実はこの作品、連続ドラマになる前に『世にも奇妙な物語』の中で、『常識酒場』、『トラブル・カフェ』として2本放送されている。(配役と微妙な設定は違うが。) 『常識酒場』のストーリーは第一話とほとんど同じである。
また、本編とは別のサイドストーリーがクリスマススペシャルとして放送され、1994年には劇場版映画も製作されている。
2006年にはアニメ化され、12年(?)ぶりに復活
|