夏ももう終わり!!ってことで日帰りツーリングを企画しました( ´∀`)

今回は日本三景のひとつ、天橋立をめざすことに(≧▽≦)


京都市内からだと、京都縦貫道路を使ってざっと3時間、片道100kmの旅です

AM8:10に、沓掛ICに入る手前の某コンビニ L に集合でしたが・・・今回も遅刻者が・・・・やっしーm(_ _)m

結局集合したのが9時でした↓↓

参加者はというと・・・??



手前から、やっしー(デイトナ675)
 TOPPO(バリオスU)
    たっちゃん(CB400SF vtec)


今回のツーリングのもうひとつの目的でもあるやっしー号の走りに期待ムンムンですv( ´∀`)♪



ルートですが簡単にさくっとだけ、、、

京都縦貫自動車道沓掛IC

丹波IC

国道9号

国道27号

京都縦貫自動車道綾部IC

宮津天橋立IC

スグ、そこ、3`♪( ´∀`)到着

今日はTOPPO号が先頭で110kmで走ってましたが、やっしーからブーイングが・・・遅すぎるて、、、
でも沓掛から丹波までは一瞬でした
しかし縦貫道降りてから、27号線のすり抜け地獄が・・・・

そして予定通り、オッパッピー♪な感じで3時間弱で天橋立到着ですv

そして対岸までは船を利用することに

これが想像以上にオッパッピーで気分アゲアゲ♂♂でした笑

水上を時速60kmで駆け抜ける爽快感はバイクとはまた違う楽しさがありますね
     
                                     船から見る天橋立 普通の森でした、、汗

そして対岸に到着 めざすはリフトでのぼる展望台です



リフトはこんな感じです 周り一面緑に囲まれα波出っ放しです笑



そしていよいよ天橋立を眺める展望台に到着です












いや〜ほんとにこんなものが自然の力で生まれたというのが神秘的です
あいにくの曇り空だったのが残念ですが、さすがは日本三景のひとつ、絶景です

そして天橋立といえば「股のぞき」が有名ですね

この砂嘴を逆から眺めると、天に架かる橋のようにみえるそうです 老若男女、人目を気にせずやってました笑

ちなみに股のぞきで天橋立をながめるとこのようになります


帰りのリフトからの天橋立もまた絶景です



そしてちょうどお昼時なので、港近くの「すえひろ」で昼食です
 
このちらし寿司は絶品!!新鮮なネタでとってもおいしくいただきました



天橋立と海の幸を満喫したところで、帰路をたどります

帰りはやっしーが先頭に・・・嫌な予感。。。

案の定最高時速 「ふふえkm」をマークして爆走です(((;゚Д゚))

TOPPO号はフルスロットルでもスカーーーーンッと抜かれました、、、デイトナのすばらしい安定した走りにスゲーの一言です^^

途中、丹波の某コンビニ S にて軽く休憩です
.

ここからまたやっしーの爆走劇がはじまります

丹波ー沓掛間を30分で通過( ´∀`)

やっしーは京都市内にもどってもまだ走り足りない様で、高雄までまた走りにいってました。。。 




なにはともあれ、今回の旅もトラブルもなく、無事故で帰ってこれました! やはりそれにつきます^^

久々のちょっと遠方のツーリングはとっても爽快で楽しかったですv


天橋立、すんごくいいところです 何年後かまたもう一度同じ面子で行きたいですね〜