いよいよツーリング当日となりました〜〜〜〜↑↑

参加者は・・・・・TOPPO!!ペケ林!!S島!!

天気は・・・・・・・晴れ!!!!!最高!!(≧▽≦)
!!


やっぱこれにつきますv気分アゲアゲ〜♂♂でいざ出発〜〜〜〜〜〜〜



それではまず今回のルートから

京都南IC(名神高速)

西宮IC

阪神3号神戸線

第二神明道路

神戸淡路鳴門道

と、まあこんな感じっす( ^^;)



集合場所は京都市南区にある某激安の殿堂駐車場に10時集合の予定。

が、ここで遅刻者

ペケ林。。。。。



予定より10分遅れで出発です☆(途中休憩の吹田SAでペケ林にゴチになったのは言うまでもありません笑

まずは京都南から吹田SAをめざします。

いや〜それにしても天気良すぎ!!雨男のTOPPOにしてはめずらしい現象(@-@)

20分足らずで吹田SAに到着v

ここでトイレ休憩と最終的なルート確認をしました


やはり天気がいいとみんな考えることおなじなんですね、、

バイク野郎が居るわいるわ。。。こんなのを見てるだけでも楽しいですね☆


ペケ林とS島です( ´∀`) 奥の緑色のアメリカンがハーレーで、ペケ林とS島で隠れちゃってますがハーレーのとなりがZ1でした☆

ほんと見てるだけでテンションあがりますね〜〜

他にはZRX1100VMAXXJR4001300 etc......



そして休憩もおわって次は本題の明石海峡大橋を目指します。


道中でアメリカン集団発見して軽く一緒に走ってました〜(この日はなぜかアメリカンが多かったです)

楽しく走ってるとIC乗り過ごしてしまいました、、、↓↓ゴメンネ



そしてぽんぽんぽーーーーんと、あっちゅうまに明石ですv

明石海峡が間近に迫ってくるたび胸が高鳴ります


そしてついに・・・・
















どうですかこのあおいそら!!!???

トンネルを抜けて、目の前にそびえたつ明石海峡を目にしたときトリハダがたちました。。。

見上げれば青い空眼下には広大な海。もう言うことありません。

今まで出してたスピードも自然と落ちて、しばしの「橋の旅」を満喫してましたv



そして淡路SAへ


そして恒例の記念撮影





乗り入れ禁止なのですが我慢できずに・・・(><)


しばしの絶景を堪能した後、ICを下りて道の駅あわじへ。

新鮮な特産品がずらりです


道の駅から見上げる橋は大迫力!!悩み事なんてなくなるさ〜〜〜




で、名物明石焼きを食らって帰りはフェリーです。





帰りのフェリーがコチラ☆


なんとわかりやすいネーミング。。。。たこめっちゃ笑ってますけど、、、(((;゚Д゚))


帰りはしばし「船の旅」を満喫〜〜

船から見上げる明石海峡もまたイィ!!━━━(゜∀゜)━━━!!



そして帰りは早々と高速に乗り、吹田SAへ。


夕暮れどき・・・朝、行きの吹田SAで出会ったライダー達とまた遭遇(@-@)



この美しい夕日に今日も一日無事帰れることを感謝しつつSAをあとにします。


そして京都にようやくもどってきました〜〜やっぱり京都サイコー!!(≧▽≦)
落ち着きます( ´∀`)




ふー、今日はほんと気持ちよかった!!バイクに乗れる喜び、今一度教えられたような気さえします。

やっぱりバイクっていいものですね。しみじみそう思いました。

こんなツーリング、またぜひしたいです(´∀`)