・旧国鉄との連絡駅大聖寺駅を山中方から見る(A地点)。
・以後、市道に転用。三谷川に架かっていた橋梁も架け替え済み(昭和60年)
・国道8号の拡幅工事は完了。
(C地点。国道8号上から農道となった路線跡を見る。)
(国道8号と路線跡との交差箇所。山中方から見る。)
(農地が尽きる地点から大聖寺方を見る。奥が国道8号。)
・この先、前回調査時は伐木のため通行は不可能であったが、撤去されていた。奥で左へ大きくカーブ。<掲載無し>
・サミット周辺
(コンクリート擁壁)
(左側の石積みは崩壊している。)
・黒瀬駅跡周辺(D地点)
・山からの流水の架橋が2カ所。<掲載無し>
・墓地との境界標<掲載無し>
・その先再び山中へ分け入る。
(サミット周辺。バラストが残る)<掲載無し>
(サミットから山中方を見る。)
・E地点の流水架橋は刊行時と変わらず。
・荒木町集落内では生活道路と化し、橋台が残る。<掲載無し>
・河南駅跡(F地点)周辺は道路拡幅、新設予定。
(大聖寺方)
(山代方)
(山中方)
・二天バス停そばにある境界標<掲載無し>
トップページヘもどる
路線目次へ戻る