戻る
  【 趣味 】          2006/12/02 1:56:59
 


   は〜い、また、エンディングを失敗した華で〜す♪ ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ
   でも、今日はまだマシでしたかね(笑)  

   歌えてラッキー! 
   失敗してもへーき!   ぁ、すみません。 
   克服出来るようにがんばりまふ。
 
 
   明日こそはバタフライを触らねば。。。  

   
   
   





   あたしも少し度が過ぎる方の部類に入るのかなぁ(苦笑)
   でも、好きでやってるんです。 それだけなんです!
   気にしないでください。 








  【 オールユアラヴ 】          2006/12/04 22:13:51
 


  迷いがない人なんていないですよね。 
  悩みがない人も少ないと思う。 
  
  自分自身を信じていけばいい。 
  自分の感じたことを素直に表現していけばいい。 
  
  今までもそうしてきたし、これからもそうしていくつもり。 
  大切なのは自分らしくしていくこと。

  




  話変わるけど
  玉木宏くんかっちょいーー♪
  








  【 休み 】          2006/12/07 19:01:28
 


   迷ってます。。。。高杉瑞穂くん(俳優)のファンクラブの入会。 
   2月には、「ファンの集い」があるそうで・・・ぁぁ、なんて事・・・(卒倒寸前)

   でも、あたしは「美しい罠」の「カイ」が好きであって、高杉くんではないような気がしてます。
   なのでDVDを全て購入予約した今、もう思い残すことはないと。 

   DVDが届くのを待つだけでいいのではないかと。 
   そして、画像を見ながら美しくそして残酷な愛に浸る。。。

   ペチカさん、アタシやっぱド○ムだょ。(笑)

   
   ま、そんな事はさて置き、
  今朝二日酔いでキモーとか思いながらやっとの思いで
  お茶出しして、やれやれやっと席に。。と思ったら、

  「あ、華ちゃん、今月いつ休みたい?」って所長に聞かれたのです。 

  「ぇーと、今日です」と答えた二日酔いのほぼすっぴん状態のアタシ。 

  「はっはっはっー(笑)いやね、今月は挨拶周りで留守にする事多いから調整しようと思って。
  いつ休みたい?」 

  と聞かれたんだけど、もー空いてねーし(爆) 

  「・・・(汁)ぁ、ぁのぅ、じゃ25日にしようかなぁ。。。。」

  「はい!じゃ25日ね!」と所長。 決定、はやっ!

  「(ぇっ?!しようかなぁってだけでまだ考えたかったのにー。。。)ぁ、はぃ、ぉ願いしま。。。」 
 
  と言い終わらないうちに、もう課長にいつ休むか聞いてるし。 つかあたし休暇あんま残って無いんですが、所長・・。 
 
 で、後悔先に立たず。。18日にしておけば良かったぁ。。コードレスの次の日。

 ぁぁ、おバカなアタシ。

 てか休まなくてもいいんすが。。。 
 しかも、よりによって25日だし。。。




  ( ̄− ̄メ)チッ クリパで飲んでやる(←最近パターン化)










  【 あるある 】          2006/12/08 19:01:51
 


   アルアルのスェーデン・ライブの2曲目はレパにしようと考えてる曲ですが、
  感じがまるっきり違うです。 

  カヴァーしよーと思ってるXr.は、ばでばでと先日亡くなったルースさん(ご冥福をお祈りいたします)
  にクリソツの方とのデュエットもの。  ばでばではいつも弾けてていいよなぁ〜
  少しグルービーな感じのやつなのでかなり違うです。   
   
  さて、少しステージングの勉強しなきゃな。 
  ライヴ見学に行かなきゃ。  
 
  その前にGの曲の歌詞おぼえなきゃだな・・・(瀧汁)



 






  【 初雪 】          2006/12/09 20:29:38
 

  今朝は景色が真っ白でした。


   30日のライブが待ち遠しいです。 
  昨日の練習も楽しかったー♪ 
  噛まないように練習しないと。

  

  
  今、実家の福島市なのですが、さむいです。 
  妹に自分の事はネタにするなと言われたので、また来週〜ばいばい(⌒ー⌒;)ノ~~~


  






  【 サン・ハウス 】          2006/12/10 21:11:20
 

  

   Feel Like Going Homeという映像の中でサン・ハウスは語ります。
  「なんとかブルースなんてみんなつけてやってるが、そりゃあ違う。ブルースは男女の恋の間で作られるものだ。
  恋する男と女のね。」なんて感じで。
  
  そこまではいいんですが、
  「俺は経験を積んでる。俺は5回結婚してる。失敗だ。」 

  ・・・・。(汁) 
  す、すごいですね〜 (^^;; 5回もですかぁ〜。
  
  「♪〜おい男たちよ。女を愛した事があるかい? その女に愛されてなくても〜♪」 と
  Levee Camp Moanという曲で歌ってます。 

  「♪〜そんな恋は満たされないさ。何やってもむなしいだけ。〜♪」 
  とも歌ってます。(汁)

  おっしゃる通りです。
  まさに、いろいろな意味で身につまされる思いがします。。。(瀧汁) 

  

                                         
  






  すべての女性はアフリカの黒人女性の細胞を持っているとか。その名は「ミトコンドリア・イヴ」。
  女性にしか遺伝しない細胞。










  【 ボーちゃん 】          2006/12/11 20:51:29
 

  そりゃぁ、食わないでしょ。(謎) 

  美少年系ってナルシストが多そうな気がすると思う華です。 
  オダギリジョーくんは短髪の方がかっこいーと思う華です。 華です。

  今日は忙しかった。。。*o_ _)oバタッ 疲れたなぁ〜  
  なんで課長が休みだとこんなにハードなんだろ。。。あの人わざとやってんのかなぁ。。。
  まぁ、いいけどさぁ。。
  
 
  さて、出ました、ボー。 
  まぁボチボチです。 
  
  使い道は決まってるので、正月にやる甥姪へのお年玉分くらいとっておけば良いかななどと。
  
  今日、1年前の日記とか見直してたんですが、なんか変なことばっか書いてる。(汁) 
  進歩してるのかなぁ・・・?

 
  ↓先日友達のM子ちゃんからもらった指人形。ギタースタンドにつけてみますたw 

  
 ギターを外すとさかさまになるんで少し可愛そうです。









 
  【 A・キング 】          2006/12/12 21:47:39
 

  スェーデンライブの話は前にも話しましたが、アルバートの語りをひとつ。 
 
  「使うギターはこれだけさ。こいつだけだよ。名前を刻んでいるんだ。浮気はしない。他のじゃ俺の音が出せないしね。」
  こんな感じの事をはなしてました。 

  ステキ。。(*´ェ`*)ポッ 

  あたし的にあのX型はあまり好みじゃないけど、アルアルはとってもセクシーですね〜♪
  

  レイボーンとセッション映像は訳がないので、何を話しているかわからないんだけど、
  ふたりとも楽しそうにセッションしてます。 
  アルアルの笑顔かわゆい。。。(*´ェ`*)ポッ2 
  

  だけどねぇ〜これまた気になる事が。 

  レイボーンのしてる腕時計がイマイチ安っぽいんですよねぇ〜 青いハッピもダサいし。
  しかし、彼もかっこいーから許す!(笑)


  実はレイボーンオタクでした〜w









 
  【(* ̄- ̄) 】          2006/12/14 21:45:58
 

   最近、少しだけの量の本格ビール飲んでます。 
   コーンスターチを使っていないもの。 
   エビスが多いかな〜   
   高いので1本だけです。 
   ほろ酔い気分〜♪(ウソです。ぜんぜん酔いません(干)) 
   
   
   今年も押し迫ってきました。飲み会も続きますって。 
   年末ですからね〜
   
   あたしはありませんが(爆)  
   てか、あんま行く気もないですが(笑) 

   明日も練習がんばりまっすwww 


   
   えーーーーー?! 
   今、とんねるずの「おかげでした」で、スカイ・イズ・クライングのイントロかかった!
   びっくり。 しかもあれはエルモアの演奏だと思う( ̄ε ̄〃)b
 

  









 
  
  
  【アフターアワーズ 】          2006/12/16 1:00:00
 

   練習後、お兄様方は政治の話をしていらっしゃいました。 
   華です。どうも。今バンド練習帰りです。 

   あんまり良くないお話だったですが、なにせ新聞、ニュースを見ないので
   アタシ、世間情報にうといです。大人なのにいかんです。(汁 
   「動物占い」が「ヒツジ」なのにいかんです。 (ヒツジは情報通なのです)
   ちなみに「ブルースマン占い」は「ウィーリー・ディクソン」さんです。
   あ、関係ないですね。  ┐(´ー`)┌


   今日の練習も楽しかったです。
   でも、立ち上がりの歌は自分的に悲惨でした。
   残業してて、ボイトレせずに行ったせいもあるけど、つくづく反省。 
   今までHDA澤さん(ハード・ディスクではありません)の
   SAX音に紛れてるような歌い方をしていたように思います。 

   今日はデジタリアンA澤さんが欠席のため、演奏音の厚みが物足りない感じがしました。 
   もう、誰一人として欠けてしまっては
   曲の演奏イメージが崩れるようなバンド演奏になってきてるということでしょうか?。 
   これだけの一体感はこの4ヶ月弱の毎週練習のタマモノだと思います。
   そして、すごく楽しいひとときであるのも。


   来年は北へ南へ出張ライヴ。
   楽しみです♪♪ (≧∇≦)


   







  【ハウンド 】          2006/12/17 12:36:39
 

   昨日、親に電話で起こされてから、整体に行って、ずれてた骨盤を治してもらいました。
  ですが、骨を入れる時ものすごく痛くかったし、揉み返しもひどく、夕べなかなか寝付けませんでした。
  今日もいまいちハードな運動したみたいにダルいです。 
  
  今、1965年の「アメリカン・フォーク・ブルース・フェスティバル」の映像を見ておったのですが、
  ビッグママの歌い方見てて、アタシ、ちょっとウナリすぎてるかなぁ。。。などと思いました。
  自分としては、ブルースやらソウルやらゴチャゴチャ歌ってた
  若い頃の「エタ・ジェイムズ」風にと思ってやってたんですが、
  ビックママのしっかりした歌声聞いたらちょっと過剰過ぎかも?と思いました。
  ココ風まではやりたくないと思ってたんですが、どうなんでしょう。。。録音して聞いてみたいなぁ。。。
  
  つか、これ久しぶりに見たんだけど、面白いなぁ。。 
  オーティスがコッソリバックメンバーとして映ってたり、エーシーズのフレッド・ビロウが
  すっごいステキなドラムを叩いてる。

  何に一番驚いたって、Maxバンドでやる「キーGの曲」が入ってるって事。(汁)
  歌詞は少し違うけど。 


  
  ハウンド・ドッグ・テイラーも映ってるからA澤にも見せようかな。ヽ(´▽`)/


  
   






  【ノン ウィルス 】          2006/12/18 22:24:07
 

   昨年末、車やさんからカレンダーをもらえなかったので、仕方なく会社のカレンダーを一年間飾り
  小洒落た来年のカレンダーをわざわざ買ったら、
  車やさんからさらにさらにとてもステキなカレンダーをいただきました。(来年車検だから車変えてくれってさww (((((¬_¬) フンッ)
  どうも、仕事に追われてる華です。 (疲) 
  のだめおもしかった。来週も見なきゃ。 

  今週の土曜日は〜♪ 忘年会〜♪ BANDの忘年会〜♪ 飲み放題〜♪ 
  楽しみ〜♪♪ 

  ぇぇ 壊れてますがナニカ?
 
  ま、毎年の事なので、これから年度末まで疲労と愚痴が多くなることでしょう。 
 でも、例年とは違うことがひとつ。 

  風邪引いてないのですv( ̄ー ̄)v  
  毎日葱を食べてるせいかなー?

  ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
  喉の調子に気をつけてるせいもありますが。
   
  

   ビストロスマップのすき焼きうまそーーーwww








  【プログラム 】          
 


   ひさしぶりにシェラトンに電気通してきました。ギター弾いてるとあっというまです。 
  喉が久しぶりに少し枯れてる華です。乾燥してますよね? ( ̄-  ̄ )

  
  日本人てやっぱり日本人らしい。と思う、今日この頃。 
  おそらく、遺伝子に組み込まれているのでしょう。
  縦社会のしがらみはどの世界にもあり、避けられない現実。 

  嫉妬もあたりまえ。人間だから感情の動物だし。 

  。。少し悲しいね。。

  でも、この物悲しさはブルースには不可欠なのかもしれません。。。

  
  誰かに必要とされることって自分にとってすごく必要なこと。








 
  【晩御飯は食べました 】          2006/12/20 22:42:46
 


  ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
  華です。(*- -)(*_ _)ペコ 

  ちょっとランナーズハイならず、シンガーズハイですっ なんつってーσ(゜┰~ )
  
  ぁー 疲れた *o_ _)oバタッ  

  では、また。



  今日、テルから手紙が届きました。 

  そして、ゴリエちゃんが川ちゃんと結婚しましたv( ̄▽ ̄) 











  【酢のおかげ? 】          2006/12/21 20:53:07
 


   やっと明日で今週の仕事が終わります。 
   どうも、待ちに待ってる華です。  ぇぇ おバカですよ。
   明日もバンド練習がんばります! 

   ノロウイルスが流行ってるようですね。 
   今思えば、昨年の11月に夜中に吐いて下痢したのはノロさんのせいだったのでは?
   などピンときた次第です。 あの頃体調悪かったし。 始終風邪引いてましたし。 

   今年は酢を飲んでるし、喉がちょっとでもおかしいと思ったら喉の薬やうがいを欠かしません。 
   そして、毎日葱を食べ、しっかり睡眠をとっています。 
   摂生してます。 たまーーに壊れますが。  はい、あさっては壊れそうです。イヤン 

   まぁ、楽しい時間を過ごせたもん勝ちでしょ。 v( ̄ー ̄) 
   

   最近、黒糖梅酒が気になるです。。飲んでみたいw 







  【華のふと虚しくなる時シリーズ 】          2006/12/22 19:12:18
 

   
  今日の晩御飯はマカロニグラタンを作りました。 

  2人分用のを買ってきて作り、1人前を食べて、もう1人前は次回まで冷凍しておこうと、 
  グラタン皿に盛りました。

  その時・・・















  皿の色がブルーピンクの色であるということに。。。気がついてしまいました。。。 





















  そして、自然とピンクの皿の方を焼いて食べ、ブルーの皿に盛った分を冷凍しました。。。 




















 

      ( -_-)フッ 











  【忘年会 】          2006/12/24 17:49:35
 

  メリークリスマスです。

  夕べはMAXBANDの忘年会でした。 
  飲みました。どうも、華です。二日酔いでした。
  久しぶりにはしゃぎました。 楽しかったなぁ〜 こんなに楽しい事ばかりでいいのだろうか。

  ストーブさんのライヴ応援に行って盛り上がったし。歌ったし。
  でも酔って歌うのは今後やめとこう。 歌詞がでたらめになる。

  昨日飲んだお酒。 
  濁り酒とワインとビールとブランデーと焼酎。 18時半から飛ばしました。
  でも、ずっと頭痛がしただけでした。 
  
  今週の会社忘年会はさらっとにしとかないと。
  土曜日のライヴに影響しちゃもともこもないし。 
  
  来週は新年会が1日おきにあります(干) 
  大丈夫なんだろうか、アタシ(不安)
  「ウコンのちから」かっとこうかな。 

  昨日からの食事の回数が2食です。 少し痩せたみたい。
  でも栄養とらないと肌が荒れるな。いかんな。





  追伸: アタシはノーマルチームがいいです(謎) 
       シティホテルはスイートルームがいいなw (謎謎)






  【ダイヤの乱れ】          2006/12/27 19:22:34
 


  いやいやいや、今日は電車の中に4時間ものってました。 
  福島県は強風のため、電車がストップしてしまったのです。 
  結局、午後も仕事に行けませんでした。 
  やはり一日休みを取らないとだめですね。 

  新しいお友達もできてうれしい限りです! 
  何かしらの経験が出き、またひとつ勉強になりました。 

  S子さんが言ってたけど、ホント、東京の人たちは思っていたより親切です。 
  地方にいらした時はぜひ、ご連絡くださいませ<(_ _)>
  
  明日は会社の忘年会ですが飲みません。 
  ライヴの準備に入ります。  

  楽しみーーーーーーーー♪♪










  【風雪すごし】          2006/12/29 17:57:21
 



  夕べは忘年会でした。抑えましたよ、酒の量。 どうも、華です。 すっきりさわやかな目覚めでした。

  朝、6時半に起き、空腹に耐えられず、朝食の時間に丁度に行き、しっかり食べました。 
  しかしねぇ〜、差し入れで持ってったた「男山」、見事に2升空でした。(干) 
  どんだけ飲むんだうちの会社の人らは。(汁)

  
  ただ、月曜日の残業から始まり、今週のハードなスケジュールで少し疲労してます。 
  ウコンのちから飲んでみました。
  効くんだろうか? 

  明日の最終リハ、がんばって練習してきます! 

  









  【新生MAXBAND初ライヴ】          2006/12/31 2:35:53
 



  お疲れ様でした。 ライヴとっても楽しかったです♪
 押してたのにマイペースにやっててすみませぬ。(^o^)ゞ
 
  緊張感から開放されたとたん、気が抜けました。(笑)
  えのきどさんが真っ先に拍手してくれたのが、すごく嬉しかった。。
  みなさんからもたくさん拍手をいただきました。(*- -)(*_ _)ペコ
  ありがとうございました。
  
  楽しい忘年会でした〜











  私の悪い癖。 グレーな部分。
  でも、ありがとうございました。 
  胸が少し膨らみましたw





  




  【変化の年】          2006/12/31 10:35:43
 



   一年を振り返ってみて。
   今年は仕事の面で泣かされる事から始まった年でした。 
   今までとは違ったストレスでしたが、まぁ、またひとつ大人になれたかなと思います。 
   
   趣味の音楽はスタートはイマイチでしたが、終わりが良かった。 
   終わり良ければ全てよし! まさにそれが当てはまるのではないかと思いました。 


   それと、自覚がないのですが、どうやら私はいろいろな意味で変わったようです。 
   やっと「大人」になれたのかな?
   それとも「女」?(笑)

  
   新たな出会い、そして、旧友との別れもありました。
   ですが、とてもすっきりした気持ちで新年を迎えられるように思います。 
 
   来年はどんな試練や、ご褒美が待ち受けているのか。 
   楽しみです。


   2年前のあの時辞めなくて本当に良かった。。。と心から思います。 


   このHPをご覧のみなさま、いろいろお世話になりました。
   来年もよろしくお願い致します。<(_ _)> 
   よいお年を!