記事一覧

30周年

ファミコン30周年ですって。すごいね。
僕も小さい頃からずっとファミコンのお世話になりました。
初めて知り合いの家でスーパーマリオを見た時からすっかりトリコ。
W8までたどり着いた時、嬉しくて、電源切っちゃうとコンテニューできなくなるから、電源つけたまま翌朝まで待ったことをよく思い出します。
マリオの次はおばけのQ太郎ワンワンパニック。そしてバイナリィランド→忍者ハットリくんと続く。
ファミコンの思い出といえば、やっぱFF3とDQ3ですかね。FF3は僕の誕生日と同じ発売日だった。いろいろ思い出深い。バハムートから逃げるって知らなかったとか。ネプト竜倒そうとしたとか。
DQ3は今でも時々やる(SFC版だが)。あれほど盛り上がったFCソフトもそうない。当時のことをありありと思い出せる。DQ4も大変だったけどなー。小学校でファミコンカセットの貸し借り禁止令が出たとか。あと2月だったんだけど、木曜日に入荷してるって聞いて母親が買いに行ってくれたとか。
今までありがとう任天堂とファミコン。そしてこれからもよろしくWiiU。
あ、そう、ピクミン3買いました。初めてピクミンやるんですが、結構面白い。4gamerの宮本さんインタビューでもあったけど、うかつにピクミン殺しちゃったときのがっかり感がすごいね。結構放置しがち。
正直、WiiUのソフト日照りがひどいので、ピクミン買わざるをえないというか、このままWiiU眠らせておくのもアレだしなあ、と。マリオカートとメガテンFEとモノリス新作はよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www7a.biglobe.ne.jp/~haruna/pr/diary-tb.cgi/114

トラックバック一覧

follow me on Twitter