記事一覧

群青(1)

桐原いづみ新作の単行本化。これを読むために、最初のうちはビッグガンガン買っていたんだけれど、これだけを読むってなるとちょっと厳しい中身だったので、もう買っていません。

駅伝をやるためにケニアから帰国してきた少女、蓬原道が、かつての憧れのランナ宇賀神に出会って……っていう話。うーん重い。内容が。軽いスポ根物を期待しているとコレだ。きついよね。
原作者の来歴も知らんし、陸上にも明るくない僕としては、この話がどれくらいリアルだとか、実感がこもってるかとか、ちょっとわからないんだけど、とにかく、走りだすまでの状態が長すぎて。「陸上」「駅伝」が物語の中核になってこないうちは、独自性が出てこないままだろうなあ。

絵は桐原だし、可愛いしでいいんだけどね。

群青(1) (ビッグガンガンコミックス)
坂本 虹 桐原 いづみ
スクウェア・エニックス (2012-04-25)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www7a.biglobe.ne.jp/~haruna/pr/diary-tb.cgi/75

トラックバック一覧

follow me on Twitter