記事一覧

世界樹に打ち込み

世界樹の迷宮4やってます。いま第2迷宮の2Fまで。
ソードマン子/ダンサ/ナイトウインドシーカ/メディ子/ルーンマスタ。今回から、店の品物が売り切れになるので、必要な素材を集めてくるのが面倒になってる。あと食料の使い方がよくわかんなくて全部売ってる。

しかしまあ、全体的によく進化しているなあ、と思います。操作性もいいし。このままのんきにストーリを進めていきたい。世界樹1をやって5階層にたどり着いた時の「ああ、アトラスゲーですね……」みたいなのが感じられるといいが。2と3は途中で挫折したんだけども。ダメージ床が出てくると萎える。

4のあんま好きじゃない特徴として、すぐ自分たちが偉くなっちゃう、ってところはある。前の作品だと、第3階層くらいまでは、自分たちじゃない冒険者も普通に行ってて、冒険者の宿の依頼も普通にみんなやってて、って感じだったけど、今回は自分らがものすごいペースで探索してるような感じ。

そういえばリウイの完結編売ってた。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www7a.biglobe.ne.jp/~haruna/pr/diary-tb.cgi/94

トラックバック一覧

follow me on Twitter