エロゲ100の質問集

 log  みずのえアンテナ

出典

1 ハンドルネームをどうぞ。

榛名

2 年齢をどうぞ。

24

3 性別をどうぞ。

4 職業は?

大学院生

5 サイト名をどうぞ。

Prosaic notes

6 あなたのサイトはエロゲ系ですか?

あえてカテゴリ分けするなら日記。

7 実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

N

8 自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

ときどき。

9 エロゲレビューを書いたことがありますか?

Y

10 エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

18歳といっておこう。

11 エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

順不同で
sense off、未来にキスを、星空☆ぷらねっと、超昂天使エスカレイヤー、大悪司、とらいあんぐるハート3、フロレアール、嬌烙の館、プリンセスブライド、ラストオーダー、Kanon、AIR、ONE〜輝く季節へ〜、Phantom、まいにち好きして、Princess Holiday、終末の過ごし方、とびでばいん、下級生、痕、To Heart、らくえん、Routes、天使のいない12月、レッスルエンジェルス2、きゃんきゃんパニー、アンビバレンツ。

12 (いろんな意味で)泣けたエロゲは?

ヒロイン

13 その理由は?

問答無用につまらない。音声が最悪。

14 あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

sense off

15 その理由は?

エロゲーの魅力と本質を凝縮。

16 あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

有名どころでは「ヒロイン」になるでしょうか。

17 その理由は?

薄っぺらい。ひきつけるものがない。

18 エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

下級生。

19 幼なじみは好きですか?

エロゲの話ですか。調理方法にもよりますが案外嫌いじゃないです。

20 義妹は好きですか?

エロゲの話だとして。調理法にもよりますが、あんまり。

21 義姉は好きですか?

基本的にY。

22 あなたのストライクゾーンは?

膝から上、胸までという定義。エロゲに限って言えば、年上に惹かれます。

23 陵辱系は好きですか?

それなりに。

24 鬼畜系は好きですか?

いたいのはいやー。

25 マッシヴ系は好きですか?

出会ったことがないです。

26 号泣系は好きですか?

好きなはずですが、号泣するエロゲに出会ったことがありません。

27 病弱というキーワードに弱い?

N。自分が病弱なため。

28 "萌え"は重要ですか?

N

29 エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

ジャン(フロレアール)

30 あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

テツヤ(嬌烙の館)

31 影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

いくつかありますが秘密。

32 エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

アンテナ参照。

33 エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

アンテナ参照。

34 よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

瀬名君の家に転がってるパソコンパラダイス。

35 エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

雑誌を見て面白そうかどうか。

36 あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

2〜3本がいいとこ。

37 エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

ある。

38 エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

知り合いにあったらいやだなあとは思います。

39 エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

月に3回くらいかな。

40 毎日エロゲりますか?

やらない日のほうが多い。

41 1日のエロゲプレイ時間は?

0〜12時間。

42 周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

あるようなないような。

43 エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

瀬名君にKanonのCDを送りつけたこと。

44 不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

ない。

45 エロゲで号泣する人をどう思いますか?

人間の屑ですね。

46 エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

検閲削除に何が入るかにもよりますが、オナニーが入るならそれは正しいと思います。

47 普通のゲームに興味はありますか?

なにを持って普通とするかにもよる。18禁じゃないもの、とするならばそれなりに興味はあります。

48 人間やめますか?それともエロゲやめますか?

質問の意図が不明。

49 エロゲには飽きた?

一部食傷気味ではあるが、まだまだやっていける。

50 あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

当然エロス。

51 三次元には興味がない?

Sexyビーチは面白かったですけど意外に。

52 二次元サイコー!

せめて疑問文にしろ。

53 デフォ買いメーカはありますか?

デフォ買いがなにを意味するかにもよるが、実はない。

54 注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

Y

55 エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

こだわりはないが、予約するのでたいていは初回版になっている。

56 怒濤の鬼プレイは基本ですか?

N

57 泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

N

58 エロゲにボイスは必要ですか?

N

59 フルボイスのエロゲをどう思いますか?

フルボイスのエロゲなんだなーと思う。

60 エロゲの主題歌をどう思いますか?

エロゲの主題歌なんだなーと思う。内容にあってればそれでいいと思う。

61 シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

シナリオのないエロゲは存在しない。

62 Hシーンが無くたってエロゲだ!

バカ?

63 期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

64 エロゲの値段は高いと思いますか?

安い値段でやっつけ仕事されるよりはいい。

65 コンプったエロゲはどうしてますか?

アンインストール後、布教か売却のどちらか。

66 積みゲーになったままのエロゲはありますか?

Y

67 PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

たくさん。

68 PCはエロゲのためだけに使ってますか?

ネットやメール、DTMや開発などに使っております。

69 壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

壁紙は使っていない。

70 着メロもエロゲ関係だ。

常にバイブレーター。

71 着メロもエロゲ関係だ。

デフォルトのまま変えてません。

72 お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

N。自作のエロゲーリンク集HTMLを使っています。

73 加奈の携帯ストラップを使っている。

N

74 部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

N

75 今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

Y

76 あなたは漢ですか?

漢を定義してから話を進めましょう。

77 あなたは爽やか系ですか?

N

78 えぇと、正直モテますか?

N

79 恋人はいますか?

現時点でN

80 それは脳内にですか?

なにを言っておるのだ。

81 それともディスプレイの中ですか?

なにを言っているのだ。

82 三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

諦めてないけど当面不要。

83 もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

「じゃあお前は女神転生をやめろ」と言う。

84 エロゲの夢を見たことがありますか?

Y

85 人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

そうでもないけど、それでもいいかも知れんな。

86 今の自分に後悔している?

N

87 周りから痛いと言われた事がありますか?

ないので実は痛いかもしれん。

88 自分で痛いと思いますか?

痛くもあり痛くもなし。

89 自分は間違ってると思いますか?

間違ってない。

90 エロゲで人生が変わりましたか?

多少なりとも変わるのが当然。

91 実はエロゲ繋がりの友達がいる。

Y

92 エロゲヲタをどう思いますか?

人間の屑ですね。

93 一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

同人エロゲーの音楽/SEをやったことはあります。

94 エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

……どうがんばっても「痴漢者トーマス」以上にインパクトのあるタイトルが出てこないよ。最強すぎる。

95 実はエロゲを作ったことがある。

同人エロゲーの音楽/SEなら。

96 実はエロゲメーカで働いていたことがある。

N

97 18禁の規制をどう思いますか?

売る側に意識を徹底させるとかどうだ。買うときに免許書の提示とか。

98 エロゲについて熱く語ってみてください。

99 なにか一言。

100 最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

趣味。