zabadak好きさんに100の質問

 log  みずのえアンテナ

出典

1 今は西暦何年何月何日ですか?

2004/5/20

2 あなたのお名前は?(HN可)

榛名

3 zabadakを知ったきっかけは?

なんだっけ……。

4 zabadakというアーティスト名を聞いた第一印象は?

変な名前

5 zabadakの曲をはじめて聞いたのは何歳?

18歳

6 その時の曲名及び第一印象は?

「遠い音楽」
静かな曲

7 あなたはzabadakの曲のファン? それともアーティストのファン?

曲を作ってるのはzabadakの人なので、分けることは無理かと。

8 三人zabadak・二人zabadak・一人zabadak、どの時代が好き?

どれも。二人時代を盲信するのもどうかと。

9 吉良知彦さんの印象は?

地味

10 上野洋子さんの印象は?

声きれい

11 松田克志さんの印象は?

よく知らん

12 ライブ、CDのサポート・ミュージシャンで好きな人は?

難波弘之さん、竹中三佳さん、仙波清彦さん

13 ライブ、CDのサポート・ミュージシャンに来てほしい人は?

竹中さんの歌は聞いてみたい。

14 zabadakメンバー、サポート・ミュージシャンで好きなカップリングは?

なんだろう……上野さん×渡辺等さんあたりで。

15 自分がzabadakのサポート・ミュージシャンになるなら担当したいパートは?

キーボードかリコーダーしかないかと。

16 zabadakメンバー(旧メンバー含む)が使用する楽器で好きなものは?

ギター、アコーディオン、マリンバ

17 最近あまり見ないけどまた使用してほしい楽器は?

よくわからん

18 挑戦してほしい楽器は?

EWI。

19 好きなCDはどれですか?

「Pieces of the moon」「Something in the Air」

20 あまり好きではないCDは?

「Colors」

21 CDジャケットで好きなのはどれですか?

「私は羊」福島で撮影されているため。

22 CDを買う時のお店はいつも決めていますか?

最近は通販。

23 お店で購入した際、印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

ありません。

24 大変!家族がzabadakのCDを壊してしまいました。あなたならどうする?

また探すしか。

25 歌詞で好きな曲は?

「愛は静かな場所に降りてくる」

26 メロディで好きな曲は?

「Good bye EARTH」

27 総合的に好きな曲は?

「雨の音が聞こえる」

28 あまり好きではない曲は?

「夜明けまで」

29 歌詞あり、インスト曲、zabadakで好きなのはどっち?

インスト曲

30 zabadakが手がけたイメージ・アルバム、サントラで好きなものは?

「ブリザード・ミュージック」「風を継ぐ者」

31 今度どんなイメージ・アルバム、サントラを手がけてほしい?

「NHKスペシャル」

32 zabadakが担当したCM曲で好きなものは?

よくわかりません

33 聞いていて泣いた曲は?

「水の踊り」中間部。なぜか。

34 つい手拍子を叩いたり、踊りたくなってしまう曲は?

「Easy Going」とでも言っておきます。

35 歌いたい、ハモってみたい曲は?

「光の庭で」

36 zabadakCD帯のキャッチコピーで好きなものは?

これといってない。

37 ひとつそのキャッチコピーを作ってみてください(CD以外、zabadakそのものでも可)

「ミハルさん、聞こえますか」(ブリザード・ミュージック)

38 zabadakグッズ(CD以外)を持っていますか?

「ハチミツ白書」の本

39 お気に入りのzabadakグッズ(CD以外)を教えてください。

特になし

40 これからほしいzabadakグッズ(CD以外)は何でしょう?

別に欲しくないですけど

41 カラオケでよく歌うzabadakナンバーは?

「遠い音楽」「小さい宇宙」「TEARS」

42 カラオケに入れてほしいzabadakナンバーは?

「Ecstatic!」

43 カラオケに入っているzabadakナンバーに対して一言!

鉄弦ギターが弱いのは仕方がないんだけど。音源的に。

44 携帯電話(PHS)の着メロにzabadakの曲を使っている方、曲名は? 使いたい曲は?

昔は「五つの橋」を打ち込みました。

45 これから作りたい、DLしたい曲はありますか?

なし

46 ライブに行ったことがある方、初めて行ったのはいつですか?

4年前くらい。

47 そのチケットはどこで取りましたか?

チケットぴあ

48 チケットの値段は高いでしょうか? 妥当でしょうか?

そんなもんかな、という程度。

49 誰と行きましたか?またその人はファンでしたか?

ひとりで。

50 初ライブの感想を一言で言い表すと?

Polandでリコーダー吹くなみんなおとなしい

51 どうしよう!ライブ会場まで来たのにチケットを自宅に忘れました!

当日券。

52 今まで行ったzabadakライブで印象に残ったものは?理由もカンタンに。

「風を継ぐ者」の演奏はよかった。

53 ライブバージョンで好きな曲は? カンタンなコメントも。

「桜」パーカッションがあると良い。

54 オール・スタンディングとイスあり。zabadakではどっちのタイプが好き?

スタンディングのに行ったことがない。

55 ライブ会場で好きな場所は?

どこでもいいけど

56 どんな場所でライブをしてほしい?

大宮ソニックシティ 自転車で行ける

57 自分のzabadak「追っかけ」度は10段階評価でどれくらい?

1くらい。

58 アーティストがカゼをひいて声が出ません。それに対して一言!

コンサートの時、ってこと? プログラムをいじって対応する方向で。

59 OH! zabadakのライブの日に抜けられない仕事(授業)が!? あなたならどうする?

仕事(授業)を選ぶのが当然

60 ワン・ドリンク付のライブの時、あなたは何を飲みますか?

そういうコンサートに行ったことがないのでわからないけど、ウイスキーがあればそれで。

61 ライブでの整理券番号の数字順は気になりますか?

若いと嬉しい。

62 zabadak以外で好きなミュージシャン、アーティストは? ライブが重なっていたらどちらのライブに行きますか?

最近だとBUMP OF CHICKEN。BUMPのコンサートに行ったことがないのでそちら。

63 zabadakに関する情報、その情報源は何ですか?

オフィシャルウェブサイト。

64 ファンクラブには入っていますか?

No.

65 入会している人、していない人どちらにもお聞きします。それは何故ですか?

入ろうとも思わない。FC特典とか興味ないし。

66 ファンクラブ会費は高いですか? 妥当ですか? 

ていうかいくらなの?

67 もっとほしい特典があれば教えてください

いや関係ないし。

68 ファンクラブ主催イベント(ファンの集い)には行きましたか?

行ってません

69 行かれた方、感想をどうぞ。

いや、だから。

70 これからファンクラブでやってほしいイベントは?

何でもやるがよい

71 ファンクラブに一言物申す!

特になし。

72 自分がzabadakのファンだなあと思うのはどんな時?

聞いている時。

73 ファンになって良かったことは?

音楽の幅が広がったかも。

74 ファンになってイヤな目に遭ったことは?

特にないです。

75 ファンレターを書いたことがある人、それは実際に出しましたか?

書いたことがない。

76 書いたことがある人はどんな内容? 書いたことがない人はどんなことを書いてみたい?

書いてみたくない。まあ、なんか書くとしたら「息子は歌わせない方針で」とかそのへん。

77 zabadak好きなお知り合いは周囲に何人ぐらい?

0。

78 その男女の比率は?

比率も何も。

79 結婚するなら(している人は伴侶が)zabadakファン?

好きだと嬉しいかも。

80 zabadakの曲イメージとぴったりな映画は?

映画よく知らないので。

81 zabadakの曲イメージとぴったりな物語(本)は?

「ゲド戦記」

82 zabadakの曲イメージとぴったりなゲームは?

「Kanon」

83 zabadakを食べ物もしくは飲み物であらわすと?

ポカリスエット

84 zabadakを色でイメージすると?

青。pieces〜のジャケットの影響。

85 この風景にzabadakの曲を合わせたい!という場所は?

田舎。畑。

86 ドライブ中に聞きたいzabadakの曲は?

「観覧車」とかいいかも。

87 結婚式でかけてもらいたい(もしくはしたことがある人はそれを)曲は?

「LET THERE BE LIGHT」

88 お葬式でかけてほしいzabadakナンバーは?(自分以外でも可)

「桜」

89 zabadakで妄想をしたことはありますか?

ないと思います。

90 それはどんな妄想でしたか? したことがない人はそういう人をどう思いますか?

個人の自由

91 zabadakメンバーとカップルになるなら誰と? 理由もカンタンに。

上野洋子さん。面白そう。

92 メンバーとデェトをすることに! 誰とどこに行き、何をしたいですか?

なんだかすごい質問ですが……上野さんに「遠い国の友達」を歌ってもらうってことで。

93 メンバーに誕生日プレゼントを贈ることに! 誰に何を予算はどれくらいで?

後腐れのない食べ物。ケーキとか。

94 zabadakが関連する夢を見たことがありますか? 

ないかと。

95 それはどんな夢でしたか? 見たことがない人はどんな夢を見てみたいですか?

思いつきません。

96 自分は何歳までzabadakを聞くと思いますか?

しばらくは。

97 zabadakと関わってからあなたの人生は変わりましたか?

Yes.

98 zabadakの音楽を他の人にも布教したことがある? もしくはしてみたい?

したけど広まったとは思えません。

99 自分の回答を振りかえって一言!

本当にファンなのか疑われそう。いや好きですよ。

100 zabadakへのメッセージを心をこめてしたためましょう!

息子さんは歌わせない方針でどうか。