妊娠、それはそれは嬉しいことなんですが、
一度妊婦星人になってしまったら、
そこからは毎日がミステリーわーるど。
妊娠4ヶ月頃、ボタンを開けてズボンをはくようになり、
それがいつしか、チャック全開ではくようになった。

そろそろ、マタニティ服を買うべきか、とネットオークションにはまりだす。

通販雑誌、カタログも取り寄せる。

そして、授業中にずれてきたズボンに思わず、
うわ、ズボンずれとる!」と大きな声で言ってしまい、
生徒の注目の中、チャックを上げることはさすがに出来ず
困る。
ついにマタニティ服を購入。
何度もオークションで競り負けるうちに、買ったほうが早い事に気づく。

お腹のところで切り替えがあって、リブになっているので、臨月まではけます。
この写真ではかなり色が分かれているように見えますが、実物はもう少しましかな。

長めのトップスをあわせると妊婦に見えないと評判の「エンジェリーベ」のズボンは、このジーンズの他に、黒のブーツカットパンツも買いました。さらに、カーキ色のカーゴパンツもオークションで落としました。スカートやワンピースは嫌だと思っていたので、GOOD。

この下にマタニティタイツをはいておけば、とってもあったか〜〜い!
妊婦星人のしわざ。

妊婦は注意力散漫になりやすいそうで・・・・。



ご飯をつごうとして、手に持っていたのはマグカップ。
すき焼きをしていて、お皿に割りいれるつもりだった卵をなぜか生ゴミの三角コーナーの上で割ってしまった。
役立たず。
その他、

ストレッチマーク・・・妊娠線予防クリーム
(↑冬の朝はひんや〜〜り冷たくて塗るのが苦痛)

赤ちゃんの名づけ事典 (今はネットでも名づけサイトはありますが、つい)

鉄分 カルシウム 葉酸 などのサプリメント。
(葉酸は妊娠前から取っておいたほうがいいそうです。
アメリカでは穀類に人工的に葉酸を入れようとする動きすらあるのだそうです)

なども購入。
前に流産した後、多少荷物が重くてもこんなの仕方ないよ〜〜と無理した事を反省して、妊娠もしてない時に買っておいた。

でも、車通勤になったので、使ってないコロコロつきのカバン。

使ってみるべか。








右が歯磨き粉、左が『妊娠線予防クリーム』。
      とても似ている。
まちがえそうでしょう?

そう。被害者はうちのダンナサマ。朝、起きて、歯を、磨いても磨いても泡立たない・・・・。
しかも、にゅるにゅるする・・・・・・。なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!


まちがえて、妊娠線予防クリームで歯を磨いてしまったのです。

洗面台のところに置いてた私が悪かったのです。ごめんなさい。だってお風呂上りに
塗るんだもん。



げに悲しきは
妊婦のおっと。?
ミシン魔になってみた。
性別が分かったら、赤ちゃん物をつくる気、満々で、さっそく、
アフガン(おくるみ)。しかし、中綿を入れたら、暑苦しい出来になり、夏生まれには向いてないんではないかと・・・。でも、かなり、いいできV
アフガン2。
くまちゃんの形になる予定が、
緑の生地を選んだせいで、どうみてもカエルだ。
いらないタオルで作ってみた。
ひよこのスタイ(よだれかけ)がお気に入りさ。
帽子に天使の羽をつけた
↓余りで
     ネコの帽子
起き上がりこぼし。ゆらすとカラン♪コロン♪っていい音がします。右手を握ると、パプーと笛が鳴ります。行当りばったりでつくった割にはカワイイ。けど、ヘンなカオ。
家庭科の先生に余った毛糸をもらって作ってみたひよこちゃんとトトリ(トトロではない?!)


産休に入ってから、昼寝が習慣になった。
寝ていると、いろんな人が来るけど、最悪だったのは、隣に引っ越してきた人にでた時。
社宅なので、ダンナサンの会社の人なのに・・・・・・。後で鏡を見ると、その時の前髪はすごかった。









やっとのことでニンプ星人から
人間に戻れたと思ったのに、
おっぱいマシーンになっていた。。。
人間に戻れるのはいつのことやら。







オッパイ星人が泣かぬ間に、と手早くすませるシャワーで、2ヶ月。
ふと気がつくと、へそに、見たことが無いほどの垢がたまっていた。


レス夫婦だあ〜。と怒っていたけど、こんなんじゃあなぁ。









予防接種へ行った。
会場で受付のおねーさんに「ツ反はどこですか」と聞くと
「2階です」と教えてくれた。


2階へ行ったら







今日の予防接種はこの会場じゃない・・・。

受付のおねーさん、今日はないよって教えてほしかった。





ダンナがひさびさにコーデュロイのズボンを出してきてはこうとしたら、
ボタンが内側についていた。



ボタ
ン付けをしたのは、春先、妊娠9ヶ月の頃だった・・・・・。
今ごろになってまだ発掘される妊婦星人の業。


手作り赤ちゃんのおもちゃ。

児童館へ行って、子供がひきつけられる手作りおもちゃを見て、家でも作ってみた。

●ペットボトルのキャップ2つに穴をあけ、ゴムで繋ぐだけ。
 →かんだり投げたり、結構いけます。

●1布を細い袋状に縫って、中に枕のビーズを1列に詰める。
 2適当な形に縫った袋の中にビニール袋を入れる。
 3端の始末を適当にして、マジックテープをつける。
   123を繋げる。

●ペットボトルにボタンや鈴を入れる。ペットボトルに穴をあけ2本の紐を通す。
→ペットボトルが上手くつかめなくても、紐をもてるので、GOO.