本文へスキップ
山形県庄内在住2児(姉妹)の父の趣味のページ


        
  
  HIROPU TOWN
 旅行の記録トップ>日帰り旅行編(リナ・ワールド)

日帰り旅行編 day trip

  2011年5月4日(水) リナ・ワールド

 タイトル 写   真   感   想

はじまり
は渋滞
  高速道路を下りた途端に渋滞が発生し
ました。覚悟はしていましたが、予想
以上の混雑ぶりで、普通なら20分く
らいで着くところが2時間も!かかっ
てしまいました。東日本大震災の影響
で太平洋側の娯楽施設に行けないので
こちらの方に例年以上に人が集まった
のが原因です。宮城、福島ナンバーの
車が多かった印象でした。


100円
が一番
  無事到着し、軽い昼食を済ませた後、
さつきとパパはジェットコースターに
乗りました。あかりはママに抱っこさ
れて昼寝をした後、アンパンマンを見
つけて大はしゃぎ。まだ2歳なので、
乗れる乗り物は少ないし怖がりなので
デパートなどにもありそうな100円
で動く遊具が一番楽しいようです。


妖怪寺

GO
  さつきちゃんは行きたかったお化け屋
敷「妖怪寺」へママと入りました。ゾ
ンビが出てきたけど怖くなかったとの
こと。「女の人が男の人を食べてたよ
!!」なんて話を聞いただけでゾっと
しますが、さつきちゃんは平気そのも
の。お化け系統は平気そうなさつきち
ゃんです。

メリーゴ
ーランド
初体験
  あかりちゃんとパパはメリーゴーラン
ドへ。「いやだいやだ」と逃げるのを
無理やり抱っこして乗せました。最初
は固まっていましたが、何周もするに
つれて楽しくなってきたようで、最後
のほうはママやおばあちゃんに手をふ
っていました。


みんなで
その1
  おやつ休憩の後、女性陣みんなでパチ
リ。歩きっぱなしで子供たちは疲れが
出てきましたが、甘いものを食べて体
力を回復。せっかく遠くまで来ました
ので、もう少し遊んでいきましょう。

200円
もいいね
  200円で動くバッテリーカーにあか
りちゃんは再び大はしゃぎ。一人では
まだ乗れないので、ママやさつきお姉
ちゃんに運転してもらいました。キテ
ィちゃんの後に「ドラえもんに乗る」
と近づいていったものの、一人乗りだ
ったために断念。パパやママに引き戻
されて「乗る〜乗る〜!!!」と大泣
きのあかりちゃんでした。もう少し大
きくなったら一人で乗ろうね。


みんなで
その2
  楽しかったリナ・ワールドももうおし
まいです。帰りに係りのお姉さんに写
真を撮ってもらいました。渋滞、遠い
遠い臨時駐車場からの歩き、入場券を
買う大行列、アトラクションに乗るた
めの順番待ち、などなど大変なことが
多かったですが、家族みんなで遊びに
来ることができて良かったです。


食後の
デザート
  帰りの道のりはとてもスムーズでした
。一方、庄内から内陸に帰る反対車線
は大行列!!内陸から庄内や秋田の海
岸沿いへ遊びに行く人が多かったよう
です。海水浴シーズンかと間違えるほ
ど。これも震災の影響でしょう。鶴岡
市内まで戻ってきてから、食べ物屋さ
んで夕食。食後のデザートに、2人で
チョコレートパフェを堪能しました。
パパは家まで我慢できずビールを堪能
。あ〜、たまらん!またみんなでお出
かけしましょう。







<名前(HN)>hiropu11 ♂
<生年月日>197x年1月11日
<住まい>山形県庄内←宮城県
仙台市(転勤にて)←山形県庄内
←新潟県新潟市(大学にて)←
山形県庄内(出身地)
<趣味>競馬、ネット、映画鑑賞、
読書(小説・漫画)、3DS、酒
飲み、ワンピースのグッズ集め、
ショッピング
<特技>大酒飲みで多重人格へ、
剣道2段
<好きな食べ物>鶏の唐揚げ、お酒
焼き鳥、ラーメン、そば、ヘルシ
ア緑茶、そら豆、チョコレート
<嫌いな食べ物>ゆず、餅
<マイカー>インプレッサ←カル
ディナ←マークU←インテグラ
<座右の銘>明日は明日の風が吹く
<私の夢>
@平穏無事な生活を送り、娘2人が
いい子に育つこと
A馬券で大儲けし、馬主になって
ダービーに勝つこと