About

管理人 某音楽馬鹿 [bou_ongakubaka]
住んでるところ 香川県(うどん県) [kagawa-ken japan]
 
このサイトについて  
このサイトは2004年9月にはじめました。

増え続けるCDやアナログ盤を管理してたデーターベースをそのまま公開してみました~的なノリで、特に誰に向けてというような感じでは無かったです。

大きなリニューアルは2回で、ページ構成は今とほとんど変わってません。


← 初期の頃のメニュー画面
← 80年代の音楽関連のページ
← ジャンル別に分けて掲載した「別館」
使ってるPCがWindowsからMACになってソフトを変えた関係で一回目の大きなリニューアルを行いました。

細かな変更はありましたが、これで約9年間続けてました。

ツイッターを始めてからは、海外からもアクセス頂いてるみたいです。
まだまだ過疎ってますけどね。

← 1回目のリニューアル
← リニューアル後の「別館」
画像のデーター量が増えすぎて(CD買い過ぎ!!)、それまで使ってたソフトで更新すると3回に1回くらいエラーになって、保存にも5分以上かかるようになったんで、2016年にリニューアルする事にしました。

2015年にHDDが飛んで画像データーが一度消えてるんで、写真は全部新規に撮り直してます。

旧サイトは整理してしばらく残す予定です。

新サイトは何気にスマホにも対応してますよ~。
画面は横にして使ってください。