2008年5月な日記

週末纏め書き※関ヶ原合戦

珍しくパソコンが起動したので更新。

週末は関ヶ原メインで動いてました。

陣取戦はタイミングが悪いのか、

私がログインすると味方2〜3人。相手10人ちょっとと不利な状況ばかり。

叱咤と馬突撃と鉄砲狙撃と2アカを駆使して防衛ばかりしてました。

相手は追尾徒党ばかりなので1度でも止めれれば、

1〜3回nで止まって時間を稼げたり、上手くいけば防衛も出来ました。

それでも転生待機の方がいなかったので、

雑賀郷→関ヶ原を何回も走りましたがw

大決戦は20時半から21時まで勧誘希望を出し、

誘われなかったらソロ防衛しようと思って参加。

3日間1度も誘われませんでしたw

初日は本陣近くまで攻めてきた徒党を片っ端から叩いて、

時間を稼いでましたが、大名落とされちゃって敗北orz

遠くから姿を隠して囮と一緒に攻めて来てました。

2日目も片っ端から徒党を叩いて足止め。

10分に1度のペースで飛んじゃってたかなw

3日目も片(ry

教訓としては、

@大名狙ってくる徒党は限られてるので、その徒党に防衛を集中する。

Aソロ偵察&ソロ徒党叩きは放置しない。

Bレイセキは必須。

CPS2だと徒党がみえないorz

って感じかな。

@は装備等でいつも大名を狙ってくる徒党がわかってきたので、

次回から気をつけたいと思います。

Aは味方徒党が足止めされちゃうので、何とか援護したいと思います。

自陣に来たのは叩いてましたが、

1度敵陣に叩きに行ったら、あっという間に袋叩きにあったのでもう行きませんw

Bはいつも隠形薬・改?っというので攻めてくるので必須です。

Cはどうにもなりません。ある意味致命的ですorz

目の前にいても見えない時があります。

最後に余談ですが、土曜日にフットサルをした際、脚を捻挫しちゃいましたorz

お陰で日曜日は買い物すら行けず、家で引き篭もってました。
※ある意味会社が休みで良かったです。

最近運動不足だったのもありますが、

皆さん激しい運動をする際は、準備運動はちゃんとしてから行いましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月某日

ここ数日パソコンが起動しませんでしたorz

合戦がなかったので日記ネタはあまりなかったんですけどねw

週末にノートパソコンを購入したので、

仕事したりネットしたりは問題ないのですが、

日記だけはソフトの都合上、古いパソコンじゃないと書けないので辛いです。

以前の日記にも書きましたが、

更新頻度が減った場合はパソコン壊れてるんだなっと思って下さいorz

今回は長篠や姉川があり、

ネタもそこそこ出てくると思うので、なるべく更新したいのですが、

パソコン音痴の私にはどうにも出来ませんorz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月14日(水)※高千穂

初めて高千穂狩りに行って来ました。

狩りの方法は以下の通りです。

@高千穂に入る。
A入ってすぐのエリアで雑魚&小ボスを10〜15倒す。
B南蛮街に戻って報告。

っというのを1丹(3回)繰り返しました。

噂では熟練が美味しいと言われてましたが、改めてそれを実感。

南蛮街に戻っての報告だけで、経験900万、熟練20万入りました。

これが3回分なので、経験2700万、熟練60万が入り、

後は敵を倒した分の経験&熟練とドロップが入ります。

1丹で熟練が2レベルも上がりましたw

友好1万貯めて行く価値はありそうですが、

1キャラ到達するのに1ヶ月半かかったので全キャラは無理そうですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月12日(月)※関ヶ原合戦

20時頃戦場にログイン。

合戦場は全体で3人くらいでしたw

しばらくすると味方が増え始めて武将落としに行ってました。

私は徒党に入らず大砲作成してましたが、暇になっちゃったのでTVモードにw

そのままログインしてたのを忘れてて、

家事など色々やった後23時頃に再度復帰。

味方15人相手3人くらいでしたが、

あまりやる事がなかったのでログアウトしちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末纏め書き※関ヶ原合戦

週末は午前中を中心にログインしてました。

午後〜夜はリアル都合の為、あまりログイン出来ずorz

大合戦や雑賀会議も出れませんでした。

大合戦では今川さんや本願寺さんの大名が落ちたようですね。

争覇装備でプレイヤーのステータスがアップしたので、

武将も強くしないとダメそうです。

通常合戦は一方的に勝ってるか一方的に負けてるかのどちらかでした。

攻められてる時は相手徒党があるのですが、

nに絡まれない薬を使ってるらしく、囮なしで取り付いてました。

防衛、囮好きの私としてはちょっと寂しかったりしますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月8日(木)※関ヶ原合戦

本日も20時くらいにログイン。

合戦場へ行くと、後陣まですべて落とされてました。

人数は味方3人相手10人くらい。

丁度相手徒党がなくなった時だったらしく、

本陣横でn狩りされてました。

21時くらいになると味方も敵も増えて、

味方15人相手30人くらいになります。

すると本陣徒党が攻めてきたので、久しぶりに防衛成功。

地図で敵がどこにいるかわかるので、防衛しやすくなりましたw

その後は味方も4つくらい先陣を落とす事に成功。

私はnで捕まりまくりでしたがorz

23時以降は珍しく味方の方が人数多かったかな。

大合戦は参戦出来るか微妙なので、陣取合戦で頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月7日(水)※関ヶ原合戦

ログインすると関ヶ原と大井川が始まってました。

関ヶ原は斉藤さん対本願寺さん、浅井さん、三好さん。

大井川は今川さん対上杉さん、織田さん、徳川さん。

どっちも一方的な展開になりそうな予感がしますw

20時頃関ヶ原に参戦すると、味方10人相手30人。

敵徒党が1つあり、はやくも後陣にとりついてました。

22時にくらいには中〜後陣を落とされ本陣を攻められます。

斉藤さんは相変わらず攻めが早いです。

こっちもほぼ防衛してませんがw

23時には軍師様も落ちちゃったので、大名だけは守ろうと皆で防衛。

1度取り付かれちゃいましたが、大名が勝利してたので良かったです。

今週は苦しい戦いが続きそうですが、出来るだけ参戦します。


トップへ
トップへ
戻る
戻る