そういうワケでやってまいりました
新刊告知の時間です。



…今回のは菫子とサグメの黒幕争いの最中、
不思議な少女が舞い降り、掻き乱すという
シリアス本予定でしたが…、



、が、ダメ!



…新刊落ちました…。(白目



本来予定していた〆切一日後の苦渋の決断、
表紙塗りまるごと+残り下書き10P+ペン入れ40Pは無理だと判断…、

七篠は敵前逃亡してしまったのだ…。



しかし、



神主は秘封新作を引っさげてくるという。



そんな自分にとってめでた過ぎる例大祭において
「新刊落ちました、何もありません…」などという状況はあってはならなかった。



…そうだ。



新刊落としたなら…。



新刊を作ればいいだけじゃないか!



…修羅場に追い詰められた時の七篠は本当に
よくわからない理論を押し通し、時として
アインシュタインはおろか平気で物理法則を曲げてくるから困る。

…つかコイツはそれ以前に何言ってるんだ状態。





でもなんでコイツ
新しく本作ってるんだー!




その、5日間でやってみました。
なんとかしました。





今回は珍しく本の仕様からのご紹介。





うさみこ ぷらすあるふぁ

オフセ本 B5 20P
300円にて頒布予定。
(書店委託は400円)




……。



まんま「くま○こ」じゃねぇかっ!?

いやはや完全にでっちあげ折り綴じ本でやれ!みたいなネタを
オフセでしてしまったので間違った方向に全力投球しています。



なので今回もいつもどおり立ち読み推奨ですよ!



でもまずはサンプルを見てからそもそも
立ち読みする価値があるのかご判断下さい!(おい










以下サンプル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ネタの内容まで「く○みこ」である!

いやぁそういう意味ではネタ出しは非常に楽でしたね。(それはネタ出し言わない!
ファミレスでブランチ頼んでコーヒー2杯目頼むころには
ネーム全部終わってしまったので…。

ただそこは普段電波が過ぎる七篠漫画、
完全にパロディには落とし込めてないので
実際問題は結構アレです。(なんだよ?





本編ではまちちゃんが都会に行きたいとクマであるナツに言うシーンですが
ここでは幼い頃の蓮子がおばばに幻想郷に行きたいと言い出します。





幻想郷ってこんなとこだったっけ?



当たってるような間違ってるような…。



どうやらこの話で七篠世界線の蓮子がどうして幻想郷を目指すようになったのかの
真相がわかるようですが…酷い本なので心配になりますね。





まぁなんというか今回はホント
「やりたい放題」です。





やりたい放題です。





お前これ流行りのエ○ン先生描きたかっただけだろ?



そんなエレ…メリー・ベーカー先生が語る
秘封昔話…それは、





ただのJKレイプだった。(超・爆



この本本当に大丈夫か…。(間違いなく大丈夫じゃない



まぁ「○まみこ」本編でこういう描写あるんだから仕方ないね!
パロ本だもんね!七篠には責任はないよね!(大アリ





今回のは短いながらもオムニバス形式でいろんな話を
収録してるので本当にやりたい放題です。







…蓮子の運命や如何に…。





しかして。



シリアスではいつもメリーが酷い目に遭い、
それを蓮子がかっこよく助けるという構図が多いせいか、



その反動かギャグ本では…、















とかく蓮子が酷い目に遭い、











メリーが本当に優遇されてます。



個人的には幸せそうなメリーが描けて
非常に楽しかった今回の本ですが、



きっとこの本を実際手にとって読んだ皆様は…、





こんな表情になることでしょう。w(おい





…何はともあれ、





「く 44a ナナシノ十字星団」にてお待ちしております…。(超・汗










あ、それと



タイトルの「ぷらすあるふぁ」ってありますよね?



あれは、ですね…。





コレ。



…これもうネタ解る人居ないんじゃないかな…。(超・遠い目



入稿した際、印刷所の方から
「途中絵柄がいきなり変わっててびっくりしたんですけどこれで大丈夫ですよね…?」
、と、聞かれましたが…。





大丈夫じゃないかもしれない。

…つかなんだろうなぁコレ、ホント…。(描いたお前が迷うなよ



まぁ本当に危険物質なのでお気を付けを…。