Dr01.GIF

Welcome to Our Home Page!
title_index.gif

Ns01.GIF

 在宅酸素療法(HOT)の患者さん達と関連す医療スタッフのための個人的なホームページですが、HOTほっとするようなインターネット上の道の駅のようなイメージにしたいなあと思って作りました。
 事情で一時更新を中断していましたが、多くの仲間達に励まされて2003年の年明けを機会に再開しました。サイトを存続させながら少しずつでも更新してHOTの仲間の役にたてたらと思っています。

「HOTってご存じですか?」ーー>よく知らない人はまずこちらへどうぞ

●ほっと談話室

ほっとBBS20031月〜)
 掲示板です。気軽に覗いて下さい。質問・発言などお待ちしてます

画像貼り付け掲示板 
 お気に入り写真や、こんなモノあります・見つけましたなど情報写真何でも

HOTな仲間達のリンク集
 
HOT患者さんや家族や応援してくれる仲間のサイトを紹介します

管理人の自己紹介

●患者会の部屋

全国の患者会 
 全国のHOT・低肺機能患者会や呼吸器疾患の患者会を紹介します。

名南サンキュー会
 名南病院の低肺・在宅酸素療法の患者会です。しばらく休止していましたが、2003年秋より活動再開しました。「サンキュー会会報」も見てください。

最終更新日: 2009-01-30

●ほっと資料館

 

 

「名南診音頭」(3.32MB)

クリックすると聞くことができます

管理人のつぶやき過去記事

新年明けましておめでとうございます

とても遅くなってしまった新年の挨拶です。私、早いもので病院の呼吸器内科医から所長として診療所に赴任して5年、医師になってからも25年になります。理想の医師、医療、社会を目指す志を持ち続けながら1年間、少しずつでも成長していきたいと思っています。

ホームページも皆さんに支えられっぱなしで何とかなりたっていますが、継続だけはしていきたいと思います。 また今年もよろしくお願いします。(2009.1.30)

 

特別応援サイト

「100人の村」

「もし世界が100人の村だったら」という絵本の詩を掲載しました。サルビアの詩のまみさんからお借りしましたが、まみさんも、また別な方からお借りしています。「クリックで救える命がある」にリンクしています。募金ボタンを押すとあなたに代わってスポンサー企業が募金するシステムです。

What's New?

tball.gifニフティ-のメンバーズホームページサービスの終了に伴い、アット・ニフティに引越し、URLも変更になりました。うまくいくか心配です。(2004.8.26)

tball.gif名南サンキュー会会報のページについに復刊した2004年冬号をアップしました。(2004.2.5)

tball.gif「HOTに関するQ&A5年ぶりに更新。ほっとBBSで休火山さんの発言から話題になった「あったか酸素」関係の記事を引用させていただきました。素晴らしいアイデアですよ。(2004.1.29

tball.gifHOTな仲間達のリンク集に、ふーたんさんの「ほっと すていしょん」を追加しました。(2004.1.27)

tball.gifTOPぺーじの特別応援サイトに「100人の村」を追加、HOTな仲間達のリンク集に「智也写真館」を追加しました。(2003.10.26)

tball.gif特別応援サイトの「黒木由佳さんを救う会」をHOTな仲間達のリンク集に移動しました。同じくHOTな仲間達のリンク集に「HOT Cafe」を追加しました。(2003.10.21)

tball.gifHOTな仲間達のリンク集に「ゆとりの森」と「PHOEBEの部屋」を追加しました。(2003.10.5)

tball.gifHOT図書館に星あかり作「もも子・ぼくの妹」を追加しました。作者は障害者施設の職員だそうです。障害をもちHOTをしながらも天真爛漫に明るく生きるもも子の姿に・・・・でも実は小学生向けの本なんです。(2003.9.4)

 

過去の更新記録2002年より)


birds.gifご意見などあれば、メールして下さい。


素材は以下のHPから頂きました

相互リンクの医学情報ホームページ