名南病院在宅酸素療法(HOT)患者の会
「サンキュー会」入会のすすめ

nyuukai_title.gif
(会のパンフレットより抜粋)


「患者会に参加しませんか」

matsukaityo.gif

元会長 松下 弘

 友好を深めましょう

 同じ病を持つ者が助け合い、語り合い、友好を深めていくことが大切ではないかと思います。

 私達サンキュー会もお互いに語り合っていくことが一番だと考えています。時には先生方の講話を聞き、日常においての注意点などの指導も受けたりせいています。わかりやすいプリントなども出して頂けます。毎日家にこもりきりでは、気も滅入るではありませんか!ちょっとしたきっかけで話ができる相手が現れる場合もあるのです。友ができることにより、自然に気も爽やかになるのではないでしょうか。

 サンキュー会はちょっとしたキッカケで話し相手ができるような、気楽な会にしたいと思っています。気候に合わせて郊外に出かけたり、日帰りの行楽を楽しんだりしています。鶴舞公園や白鳥庭園、農業会館などを見学したり、港の遊覧船に乗って港を周遊したりしてちょっと楽しんだりして、和気あいあい時を過ごしました。

 これらの企画には、名南病院の先生や看護婦さん、職員のみなさんに支援して頂くので安心して参加することができます。このようなことをしながら親睦を深めて、お互いに助け合っていきたいと思っています。どうぞ皆様もサンキュー会に気楽に集まって下さるようお願いします。


3qkaimini.gifサンキュー会紹介のページにもどる