31〜40

31.オシンコシンの滝(知床)平田氏撮影
32.東京スカイツリー   S.T氏撮影
33.小さな家            “邦”撮影
左から  
キャンピングトレーラー(2.7坪)
スモールハウス(ロフトを入れて10坪)
ミニログハウス(3坪)
34.至福の時 詳細は「楽がき」の26です
35.ドラゴンフルーツとアボカド    “洋”画
36.ただいま             サスケ   サスケが帰ってきました。別世界から…。          “ヌイグルミ”です。                  
37.“の子”です
サスケが居なくなって49日、気持ちを癒すのにペットショップを覗いてみました。
生後6か月の子犬がナツいてきて思わず買う。
トイプードルとシーズのミックスで、かんたんに言うと「雑種」です。
売れ残(のこ)りでメスだったので「の子」と名付けました。
人には友好的で吠えたことはありません。
また、ボールが好きで、いつも夢中で遊びます
公園などで散歩をすると芝の中を「クンクン」と、紛失したボールを見つけ出してくる。
嗅ぎ当てると「ワン」と大きな声で吠え、大判小判ではなくボールが…ザックザックと溜まる…。
顔はともかく性格は非常に良いですね。

世の中、外観より中身が大切なんだなと感じて、大事に育てています。
38.またもや“ただいま”
「ムズカシイなァ〜」と“洋”の独り言。
何かなあ?と思って覗くと、画用紙に絵のようなマ
ンガのような画図が・・・
よく見ると、タヌキ?雪だるま?それとも何?奇怪
な図ばかり。
そして、サスケの写真ばかりが散乱していました。
未練が残り絵でもと思いながら絵にならない、亡く
なった「サスケ」も笑っているでしょう。
何か方法は?どなたか上手な方は?・・・困ったな
ア…で「SOS」です。
そこで現れたのが、「絵を描くのは3度の飯よりも
好き」という方の登場で1番上手いとか。
日本で?市町村で?自治会で?…分かりません。
そして描いてもらいました。
嬉しかったですね。またサスケをタップリと…で。
描いた人は?…女性です。名はエ〜ト…。個人情
報なので伏せましょう。    “邦” 記。




トップへ
トップへ
戻る
戻る