トップページ5代目

Husky's Cafe 2006.1.15-2006.03.31
思い切って派手派手なオレンジ色を大胆に取り入れたトップページに変えてみました。
アマゾンのアフィリエイトにも挑戦することにしたので、バナーをトップページに入れ、アクセス数アップのために相互リンクサイトのバナーも下のほうに入れてみました。

それからメインのコンテンツをCD紹介と旅行記、それにオーストラリア旅行の番外編をオーストラリア・トリビアとして独立させたものに絞りました。

メインのコンテンツを絞ったことから、発想がどんどん飛躍し、オーストラリアとCD紹介をそれぞれ独立させてみようと思いたったのです。



トップページ4代目

Husky's Cafe 2004.12.30-2006.01.14
ブログを始めるにあたり、ブログへのリンクバナーを入れたトップページを作りました。
それぞれのバナーにマウスをあてるとバナーの色が変わるようにスタイルシートでちょこっと細工。
デザインは、鮮やかな青と白をベースにして爽やかなトップページ作りを心がけました。

ほとんどブログの更新ばかりでしたが、オーストラリア英語などの番外編をトップページから入れるようにし、訪問者に何とか興味を持ってもらいたいという涙ぐましい努力が見られます。



トップページ3代目

Husky's Cafe 2004.10.01−2004.12.29
3代目は、ごちゃごちゃした説明を一切省き、イラストを入れて、場末のジャズバーってイメージで作ってみました。 左下に配した各コンテンツへのリンクボタンにマウスを置くとリンクボタンが左に浮き出るというスタイルシートを取り入れました。

最初は気に入っていたのですが、だんだんと色づかいが気に入らなくなってきたのと、トップページを見てもどんなサイトかイメージしづらいので、3ヶ月間という短い期間で終わりました。



トップページ2代目

Husky's Cafe 2004.01.04−2004.9.30
1代目はモノトーン調だったので、2代目はイメージを変えて少しカラフルにしました。 各コンテンツの説明も入れて、どんなサイトかわかりやすくしてみました。

カフェの名前にふさわしいように、スコーンとティーの写真を入れてみました。(ちなみにニュージーランドで食べたものです。)

更新ペースがものすごくおそ〜い時期だったので長期間このトップページでしたが、突如目が覚めたように更新する気が起きたのを機に3代目へと移行しました。



トップページ1代目

Husky's Cafe 2003.6.15−2004.1.3
記念すべき初代トップページです。
『完成までたったの3日間ゼロからのホームページ作り』を参考に、ホームページを作り始め、半年以上の準備期間を経て、公開したのがこのページ。

最初は、ワシントン・ハスキーズのイメージカラーであるパープルを基調にしたトップページ作りをしていたのですが、他の色づかいが難しく、結局無難なモノトーンになりました。 中央の画像はロールオーバーを使って、マウスを上に置くとカラーになるというjavascriptを使っていたんです。恥ずかしながら、javaのサイトで見本タグをコピーしただけですので、これ以降、javascriptを使っていません。
派手派手ではなく落ち着いた上品にするつもりだったのですが、上品でもなくインパクトもないトップページでしたね。