Stop War!World Action 3.22
ちば・いちはら賛同人参加者リポート
 WORLD ACTION 3・22は,イラク戦争開始に反対し2500人が宮下公園に集まり3000人に膨れ上がったピースウォークになりました。
 ヨコスカ行動から17時半頃公園に駆けつけたら,会場いっぱいの人で「NO ! WAR」の声があがっていました。STOP WAR! WORLD ACTIONボードが配られ,それぞれが思い思いのメッセージを書き込んでいました。
  「イラク反戦・ストリート・ファイティング・バンド」のパーカッションのリズムに合わせ,  「イラク戦争は〜んたい」」「ストップ・ザ・ウォー」「NO!WAR」「誰でも入れるデモです」「一緒に街を歩きましょう」とデモしました。 みんなで声をあげメッセージボードを振ると,沿道からピースサインが送られたり,笑顔が返ってきたり,デモの中に入ってくる人も続々と出てきました。 横で規制する警察官の数が足りなくなり,途中で継ぎ足しするという有様でした。

 帰り道,STOP WAR ! WORLD ACTIONボードを「しばらく部屋に飾っておこう」とか,携帯で今のデモしたことを楽しそうに話す声が耳に入ってきました。駅のホームでは,STOP WAR ! WORLD ACTIONボードを持っている人があちこちにいました。 私も,おもしろいデモになりました。

03/03/22 17:32

03/03/22 17:32

03/03/22 17:55

03/03/22 18:06

03/03/22 18:09

03/03/22 18:11

03/03/22 18:24

03/03/22 18:41

03/03/22 18:48

03/03/22 18:52

03/03/22 19:00