2005/3/27

磯津の紹介
今ちゃんの実家のある磯津の紹介
 


磯津は三重県四日市市の南東の端に位置します。
但し、四日市市と楠町が合併すると四日市市の南東の端の町の表現が使えなくなります。
四日市市の南を流れる鈴鹿川の河口に位置する町です。
磯津の名称は通称になり、正式には大字塩浜になります。
漁師町として成り立ちましたが、時代の流れとともに漁師の数も減っているそうです。
現在、約120世帯が住む町です。


初めてデジカメを使って撮影です。
当日は北風が強い日でした。
川を挟んだ昭和シェル石油の工場を撮影しました。
石原産業の方を撮影しました。
見えている道は町を囲む堤防の上の道になります。
この道の管理は堤防の管理と同様になりますので、国土交通省が管理しています。

ホーム プロフィール ● 磯津の紹介 愛車の紹介 演劇鑑賞レポート