IVからの応え


こちらでは、以前 当ゲーム掲示板「王土」にてカキコしていただいた何人かの同志の方々の、KF4に対する 期待 がどれだけかなったのか、また、 不安 がどれだけ的中してしまったのかをまとめてみました。
詳しくはこちらを参照ください。


表の見方

◎・○・・・期待どおり! または、 不安的中!
×・・・・期待かなわず! または 不安解消!
△・・・・・未確認

△のところは、管理人が未確認です。もし、すでに確認された方がいらっしゃいましたら、「王土」にてご報告ください。

ケンさんの情報提供が含まれます。ケンさん、ありがとうでした!

2001.10.5より随時更新

ここはフレームページの一部です。検索エンジンからこの
ページに直接きた方は、こちらで表示しなおしてください。


◎・○・・・期待どおり!
×・・・・期待かなわず!
△・・・・・未確認
投稿者 KF IV への 期待 10/5現在 その後の調査
centi b さん ●クレセントアックス
◎(10.8確認)
●序盤の隠し部屋→骸骨→小さめの盾 ◎(完璧です!)
●影塔系のエグい敵(笑)
ジジ さん ●ムーンライトソード
●ダークスレイヤー
●フレイムソード
●ブレストプレート
井上 さん ●(敵の)のけぞり
●クレセントアックス=フレイム(井上さん作?)
●フラッシュ、ウォーターフォール フラッシュ
●Tのコリシュマルド(できればコリシュマルドからムーンライトソードやトリプルファングの、装備つけかえ技)
eARTh ●豊富な骸骨系モンスター
 (首が落ちて拾うヤツみたいな(笑))
○△
口をガクガク確認
●真理の鏡
●高所から落下して行けるポイント (HP200要くらいの) ○(解説書から)
●「〜の死体」 ◎(10.6確認)
●壁の古代文字?
●隠し扉 しかも、床にも!

なお、上記以外にも次のようなKFシリーズでお馴染みのものが登場を果たしました。
☆武具関係 トリプルファング
武具セット
 太古の武具
 ミウの武具(封印の武具)
 スカル系武具
 その他(レザー・ナイト・クリスタル・シルバー等)
魔法剣(ただし、それぞれの武器に1種類)
☆マップ 「封印されている」扉
「封印されている」武具
「その資格はない」扉
癒しの泉(回復の泉)
墓石
隠し扉探求用アイテム(幻の〜)
☆その他 断末魔
宝箱からスケルトン
トロッコ


◎・○・・・不安的中!
×・・・・不安解消!
△・・・・・未確認
投稿者 KF IV への 不安 10/5現在 その後の調査
centi b さん ●某ドラ○エ5のように結婚し、カップルで探索 △(笑)
●アイテムの耐久度
●離れたところから弓連射で倒せるボス
eARTh ●ダッシュ不能
×(ちょっとスロー)
●ムービー盛りだくさん(笑) △(笑) ×
●扉を開いた時の (次のマップに行く時の) ロード ×
●NPCに声 ×