詩人 典麿

上にある作品ほど新しい詩です。


   別れ・・人間模様・・


別れといゅう言葉、なんて、簡単で、重いのだろう

その・言葉の中に、いったいどれだけの、時代が・

入っているのだろう、きっと、誰も、解かりはしない

生まれてきて・・・死んでゆく・・別れ・・

恋人どうし、出会い、別れてゆく、悲しいかな

人間模様・・・・・

2001/09/30(Sun)



   団地・・・


澄んだ心・・醜い心・・色々な・・心一緒に住んでいる
まるで、人間・・そうさ・・人間さ・・まるで、団地
と、一緒さ・・塊・・そうさ、塊さ・・時代なのさ・・
綺麗な団地に・・なりたい・・もんだね・・・

2001/08/18(Sat)



   涙と僕・・


僕の、名前は、涙君・・・嬉しい時・悲しい時・・
僕は、大きさが違う・・嬉しい時・・綺麗な
大きい僕が・いる
悲しいとき・・大きくても・・落ちたとき・・
僕は・ガラス細工の様に粉々に・・なってしまう・・
だから・・悲しい・・涙は・・流さないで・・・・・

2001/08/11(Sat)



   我慢


我慢・我慢・したんだね・良く我慢したね。
でも、その後はきっと我慢した分いいこと
あるよね。
それが生きるって事・・・・・
そう・・朝日・・は必ずあがるから・・
そう・・幸せ・・は必ずあるからね・・

2001/08/08(Wed)


詩人の島 TOP   3 OCEANS