1月26日(土)

アイスソードという、期間限定の剣が手に入るイベントがはじまりました。

まずは氷河で釣りをすると、材料が手に入るんだって。






おー、きてるきてる。

(穴ぼこだらけ。)



あみえるさんに会いました。



「ぽぉしゃさんは、おさげを動かす時にマナを消費するらしい」


1月22日(火)

ニッカギルドの方々と、ガーゴイルのパーツ遺跡に行きました。




今回は6人PTで、新人さんが中心。



戦闘がほとんど初めてな方に、IBカウンターの見本を見せているところです。

リリィさんが体を張ってね。




戦力不足だと思っていましたが、けっこう順調に進んでいきました。

リリィさんやクロノさんも、1:1でしっかり戦ってくれるから頼りになります。






マスターは、いつもの間抜けっぷりを発揮。






途中、マメシバさんがニッカさんのギルドに入るかもしれないというお話がありました。

え、あのマメシバさんが?
でもマメシバさんって、マスターの名前間違えておぼえてるんだよ。

「ルクエニッカ」だと思ってる。





ボス部屋に到着したところ。



ニッカさん、すごく嫌そうなポーズだね。


1月20日(日)

ニッカギルドの人たちと、ルンダ上級に行きました。




ネズミの餌・ヒデさんも一緒です。





ニッカさんは、わけの分からないことを叫びながら新人のガード。



「ちゃんとめりーカウンターって言ってよね。」

「やだ!もうあたしの技だもん!」
とのこと。





役に立たない↑


1月14日(月)

イリアで、願い事の紙を集めることにしました。

紙を50枚集めると、何やらアイテムがもらえるというイベントです。




紙の中身を見ると、他の人の願い事が書いてあります。





50枚集めると、

おみくじがもらえました。



(ホントかいな。)


1月13日(日)

ダンバートンで、聖堂ボランティア。






クロノさんだけ、サボってます。



この後、ニッカさんから立派な盾をもらったリリィさん。



「これでもう誰も初心者だとは思うまい」
(by リリィクロエ)




帽子を脱げばね。


1月12日(土)

残るガーゴイルのパーツは、肩飾りのみとなりました。




またニッカさんと2人で、メイズ通常に入り、







普通の肩飾りをげっと。

(精霊がワームっぽいけど。)




8人PTで、肩飾りの遺跡に入りました。




最近ニッカギルドには、新人さんが入ったようです。



シヨンセさんと、リリィクロエさん。

2人とも、初心者さんです。



ということで、まずはニッカさんから、
「ダメージもらったら死ぬ」講習。



「ここは、大抵の人は1発もらったら死んじゃいますから」







「レッドは無理だと思う」
(by ギフト)






講習その2。



(↑バカ)







光る像が完成しました。


1月6日(日)

ガーゴイルのパーツを求めて、メイズ通常へ行きました。

今回は、ニッカさんと2人です。




そして、ラゴ。



かまゆでしか出番のない、ニッカさんのラゴ。





1匹じゃ物足りないしね。




ダンバートンに戻りました。

そこへ、ぽぉしゃさんの新しいエルフが・・・。




あ、女の子だ。





かわいこぶっちゃって。


1月5日(土)

昨日につづいて、ガーゴイルのパーツ遺跡に行きました。

今回パーツを集めているのは、ニッカエルフの変身クエストのためです。










今日はブーツ遺跡。

昨日はグローブの遺跡でしたが、実はニッカさんがすでに持っていたことが判明したりして。









責任をとって玉砕したニッカさんです。


1月4日(金)

インプのパーツ遺跡に行った後、メイズの方へ移動しました。




ニッカさんのペットが、転生したようです。



まだ小さい黒猫だね。







ガーゴイルのパーツをげっとして、パーツ遺跡に入りました。

メンバーは、マヨウさん、ニッカさん、ぽささん、シルウィスさん、グレイドールさん。
6人PTで、行く場所のわりにちょっと少なめです。






激闘。



そして、ぽさ。



「><」

目が、毛虫の毛みたいになってるよ。


1月2日(水)

カルー森の遺跡へ行きました。






ヒデさんは死んだふり。





上の方では、決め台詞を言う前にやられたニッカさんが横たわってます。






終了後。

ヒデさんは、ハーブが抜きたいんだって。



これは抜いちゃいけないんだよ。


1月1日(火)

バリ上級に行きました。




「ここはもう」



メンバーは、ニッカさんやぽぉしゃさん、ヒデさんなど。





ヒデさんが、勇猛果敢に突っ込んだところ。

(ぽぉしゃさんは嬉しそうに見物。)





突っ込んだところその2。





通路から、一つ前の部屋まで吹っ飛ばされちゃいました。





爆風とニッカ。

爆弾に耐えて起き上がってるところのように見えますが、
実はすでに死んでるパターン。












(↑ニッカさん、笑っちゃうくらい逝ってるところ。)