3月30日(日)

ティルコネイルから、「助けてください」と手紙がきていました。
差出人は不明。

これは調べに行くしかないね。




墓地に、幽霊がいました。



どこかで咲く桜の花が見たいけど、この場から離れられないんだそうです。





ボキっとな。


3月29日(土)

ギフトさんが、一身上の都合により引退するそうです。

今生の別れというわけではないみたいですが、
最後に、みんなでペッカ通常に行くことになりました。




ぽぉしゃさん、脚だしすぎ。



「クール」ではなく「グール」。



ペッカにおける、くぷさんのやられパターンその1。



(開幕突っ込んで複数タゲ。)



そんな中、後ろではマメシバさんが・・・



おさげネタで遊んでました。



(マナエリクサーを飲めば、)





次はマメネタ。



マメシバさんのアローリボルバー。

たぶん、端から見れば、
恐怖にかられて乱射してるように見えるんだと思う。






途中、扉が開かなくなりました。

「鍵、誰だろう?」











犯人は、離席していたギフトさんだったみたい。

(げしられる主人公)



今日のまじっくさんの死亡理由。





ボス部屋。



リッチ「よく来たなギフト、待っていたぞ」
   「お前は私を倒すのに『ゴーストソード』が必要だと思っていたようだが、実はなくても倒せる」
ギフト「な、なんだって!?」



リッチ「そしてお前の娘のめりーは、やせてきたのでイメンマハに解放しておいた」
リッチ「あとは私を倒すだけだな。クックック」



ギフト「フ・・・上等だ。俺も一つ言っておくことがある。」
   「キアダンジョンに生き別れた妹がいる気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!」
リッチ「そうか」




ギフト「ウオオオオ いくぞォオオ!」



リッチ「さあ来いギフト!」




ギフトの勇気が世界を救うと信じて・・・!


3月22日(土)

ルンダ下級に行きました。

ぽぉしゃさんは、ニンタで来るそうです。




ニンタを知らない人が多いので、本人がくる前にぼくから丁寧に紹介。



そっか、ニンタのニンはニンジンからきてるんだ!








バレた。



道中。



ハーブに造詣が深い、この人も一緒でした。




次はラビ上級。




突き当たりの宝箱を開けまくるニンタさん。



「ニンタできてよかった ; ;」



(VS くぷ)







セルフ萌え。


3月19日(水)

まじっくさん、るるいえおさげ集団感染事件で引責辞任。










(いつの間に?)



そして新しいマスターも、大分前からおさげになってるとか何とか。




ルンダ上級3人へ行きました。















じょう舌なマヨウさん。


3月17日(月)

ダンバートンに行くと、こんなメンバーが。






革紐のバイトは、楽して大儲けだね。






新興おさげ団体、るるいえ登場。



おさげが3人も!


3月16日(日)

アルビ中4に行きました。




何やら見慣れない面々が。





見かけと口調によらず、なかなか過激なエルフさん。





ゲシェンクさん危うし。





ほらね。

ちなみにこの人は、ギフトさんの別キャラ。




1度クリアして、二周目。

ゲシェンクさんとミーフィリアさんは、キャラチェンジして参加。







コロンビアさんのお話。

「誕生日に、服を買ってくれるって言うから」



「なにを買ってもらったの?」

と聞くと、

ペットを出して服を探しはじめるミシルさん。



「もしかして」












ほんとかいな。


3月15日(土)

ニッカギルド他の方々と、神秘遺跡に行くことになりました。




ダンバートンで用意をしていると・・・



なにか狙ってるシヨンセさんを発見。













途中の焚き火で、ニッカさんが食べ物を分けてくれました。



「すっごくまずそうな」



ぼくが上げたやつかい・・・。



これは、魔法料理の一種ですね。



↑おさげ、気づいてない。





なに撮ってんのよ!


3月14日(金)

チョコ作りをしました。






一ヶ月遅れのバレンタインということで。





今年は、誰に渡そうかな。




それはそうと、
ホワイトデーといえば毎年マヌスからプレゼントをもらっていたんですが、今年はもらえないようです。







ルンダへ行きました。



ファイアマジックシールドをおぼえて、得意になっているニッカさん。

今さらですね。



久々に、ヒデさんも登場。



なかなかやるようになったね。

おさげとおさげの間に手を入れるとは。






ところで、なにその格好?







3月9日(日)








なぜかクモに「役立たず」と憤るニッカ氏。

本人曰く、自分の配下なんだとか。





今日も祝福全部はがれてしまえー!









3月4日(火)

ロンガ遺跡に行きました。

メンバーは、ニッカギルドの方々他。




ここは、敵がたくさん出てきますね。





この時、画面上の方では・・・



ニッカさんが一人、祝福はがれてました。



あ、これミイラか。



リリィさんが死んでるのかと思った。





けっこうね。


3月2日(日)

ラビ下級に行きました。






ボス戦では、リリィさんとシヨンセさんが活躍。









倒れてる姿が、シンシンさんっぽいですね。






何度もボコられた末、
最後は二人とも、タイマンでボスを倒せました。



リリィさんはミルなしで撃破。

おさげもびっくり。



最近また、姿を見せるようになったコロンビアさんですが・・・

「そういえば、色々貸しがありましたね。。。」





祝福ポーションなどなど。


3月1日(土)

現在るるいえでは、おさげが増殖中。

ただあみえるさん曰く、おさげはるるいえに限らず、全国的に流行っているらしい。










「俺が引きちぎってやる」







今回は、ルンダ上級です。




戦闘開始。





なかなかのカオスっぷりですね。