4月30日(水) <ニンタでGo 2>

いつもゴミをくれるまじっくさんが、今日は珍しい色のグラディウスをくれました。




じゃ、今使ってる打ち刀と交換ね。





この後、ロンガへ神秘の矢を取りに行くことになりました。

今回はエメラルド遺跡。










「ニンタRP」





ニンタでGoは、まじっくさんが作ってくれるらしいです。

ジャンルは未定。




遺跡の中へ。




「見て」





「ぼくのこのグラディウスは、」







ニンタさんは、盗賊エルフ団。



(ダンバ周辺に出るやつね)



でも、コガネムシには負けます。











ボス部屋。






と、やる気満々だったけど・・・



ボスとられちゃったので、ほとんど何もできないまま終了。










4月28日(月)

るるいえの人たちと、キア上級に行きました。










この2人はヒドい。





草レベルがアップしました。




ダンバートンに戻ると、まじっくさんがプレゼントをくれました。

「帽子新調しない?」






(ポイッ)





4月27日(日)

ぽぉしゃさんに誘われて、ポットスパイダーの像の遺跡に行くことになりました。




入口に集合。

あと、来てないのは、



おさげ、遅れる。




ぽさが来ました。






ぽさはだめだね。



VSゴールドマスクゴースト







(やられました)







ボス部屋。




「お願いホースキーパーさん。ぽさを倒して!」





エモーション「頼む」でお願いしました。


4月26日(土)

るるいえの皆さんと気球に乗るために、ザルディンのキャンプへやってきました。






ようこそ、カリダ探検キャンプへ。



るるいえに、新人さんが3人入るそうです。







るるいえ=おさげ集団?




たまたま居合わせた、ぶるーあーすの人たちとも一緒に乗ることになりました。




気球を作ったところ。



(ぷるるんは譲れねえ!)



離陸したところ。



悪いドラゴンはどこかな?




ニッカさんの仇とってきました。


4月20日(日)


知らない人から、手紙がきました。



探検家として有名な先生?





まだ子どもじゃん。




とりあえず、探検家として有名になったみたいですね。

ただ、このマーリンさんって人がどこにいるか分からないので、放置決定です。




代わりに、
あみえるさんの、毛刈りの手伝いをしました。



途中、ぽさ現る。

「その羊」



ぶんぷくじゃないよ。

おさげも刈るよ。



ぽさも参加したけど・・・。





ずうたいデカいからね。


4月19日(土)

気球に乗りました。




ぽさと気球の旅 in ラノ

(転生して、見た目が変わったぽさ。)



太陽の模様の上空を、通ったところ。







げっとー。




そのままコンヌースまで飛ぼうと思いましたが、気球がつっかえて移動できませんでした。




この後、一人でクルクレにも行ってみました。



トリプル遺跡のところだ。

(残念ながら、着陸はできず。)





げっとー。


4月17日(木) <後編>

ダンバートンに戻って、あみえるさんとラビ通常へ。




いけ!

ネズミ掃除機あみえる!



(ライダー?)



三周年記念ローブは、

背中の模様がダサいよね。







脱げました。


4月17日(木)

新しい地域に行けるようになりました。




その名もザルディン!



巨大な変なネコが、生息しています。





火山っぽい地形ですね。




探検して、色々見てまわりました。


一番気になるのはコレ。



気球。



飛んでいると、袋の部分をドラゴンに食い破られ、
撃墜されます。



そう、ザルディンにはドラゴンがいるのです。



(久々のタイトルげっと)



ちなみに探検家タイトルは、コンヌースしかもっていませんでした。






帰り道、空を見上げると・・・



黒い気球が、ワイバーンの群れに襲われていました。



あぶない!







他人事他人事。


4月11日(金) <おさげクラゲ>

ギフトさんがラゴだとしたら、
ぽぉしゃさんって、何かクローカーっぽいよね。


「おさげが」



「フワフワ浮いてる」




ような印象が強いから?


4月8日(火)

探検をしていました。




ぎゃあああっ



フィ、フィレス!


4月6日(日) <ニンタでGo>

土曜日に、転生しました。








クルクレで探検。



げっとー。

おさげ行き。




ダンバートンで、ぽぉしゃさんに会いました。




「小さくてかわいいでしょ」



ぽさみとちがってね。




そうこうしていると、キア上級のお誘いが。

どのキャラで行くか迷うぽぉしゃさんですが、結局・・・






ニンタでGo







こうして再び、盗賊エルフ団とくぷの戦いが始まったのであった。







しっぽ帽子↑