7月31日(木)

引き続き、宝石集めをしていました。






これは儲かりそうだね。



余った宝石を、ダンバートンで売ることにしました。



途中見た露店では・・・



こんなのが売られていました。

(これのビンテージ版があったのか!)


7月29日(火)

宝石を使って、武器の改造ができるようになったそうです。

そこで、川へ宝石をとりに行くついでに・・・




ずっと前に、おさげからもらった

「古代の太陽模様の欠片」



を使ってみることにしました。





ここは、トリプル遺跡。





いつも入口の扉が閉まっていて、中には入れませんが・・・





じゃじゃーん!


7月28日(月)

月曜日の夜には、レッドドラゴンが出るんだってさ。

ということで、イリアへ向かったところ・・・






ワームが出てきてこんにちは。




あのYATさんが、転生したそうです。

1年半ぶりくらいかな?




「じゃアタック上げようよ」







レイブン二刀でお願いします。




ダンバートンで薪をとっていたら、いきなりおさげ登場。








「新盾」




見せびらかしたかっただけ?


7月27日(日)

ダンバートンにて。

ぽぉしゃさんに、拾った弓のエンチャ抽出をお願いしました。




燃えました。



「よくもぼくのスケルトンをー!」



スケルトンはいいのに。



ペイオースさんが、バイトの組み紐を捨てていきました。



(丸くなってるところね。)







マメシバさんの真似です。


7月26日(土)

セイレーンハードダンジョンに行きました。

メンバーは、ニッカギルドの皆さん、ぽささん、朝霧さん。




クロノクロノさんは、なぜかジャイアント支持。





「危なくなったら」



さすがぽさ。
とても薄情。




ダンバートンに戻って・・・






えーーー




ギルドチャットで発言しようとしたそうです。


7月24日(木)

盾を装備してると、ディフェンスしてなくてもダメージが減るようになったんだって。




やられモーションも変わってます。





ちょっとマヌケですね。



変な格好してる(&ニッカさんだから)かな?




みんなで、ザルディンの温泉に行くことになりました。




出発前、ダンバートンにて。



着ぐるみ?







着ぐるみをとると・・・



こわっ




温泉へ。






るるいえや、ニッカギルドの人たちと一緒です。










楓桜花さん登場!





(歯くいしばれ!)



(ごふっ)




マナシールドの実験だったようです。


7月22日(火)

アルビ上級に行きました。

メンバーは、ニッカギルドの人やYATさん。






「だね」



奇特な方です。



ニッカさんは、ニッカエルフで参加。

「これからは」





変身して、ボスに挑戦!








(し〜ん・・・)








なんか、妙に間が空いてた気がー。


7月20日(日) <後編>

遺跡の中へ入りました。




途中、ぽぉしゃさんが、スイッチで敵を一掃。

本人曰く、「これが魔法の力だよ」







おさげおさげ言われてます。





当人はむしろ、クラゲのつもりでした。

(クラゲっぽい顔で撮れてます。)




遺跡のあとは、YATさん、るるいえメンバー1人とバリ上級へ。


YATさんと一緒に戦うのは久しぶりだね。











終始こんな感じ。





定番です。







FAT YAT.


7月20日(日) <前編>

ダンバートンにて。




ぽさや、まじっくさんと話していたら、





わけの分からないセリフと共に、ニッカさん登場。

ガーゴイルのパーツ遺跡へ行くことになりました。



(準備中)



あれ、中身私です。

って?



↓ES抽出失敗



し具じゃってなに?(w




ロビーに集合〜。




「あたしは何気に」



もちろん、オヤジの方のぽさだよね。



「ぽさの歌」



作詞 ペイオース
作曲 ペイオース
歌  ペイオース











するとまた、

ぽぉしゃさんが、「癒しのクラゲ」を落として見せました。





クラゲ取ったり!









涙のおさげ。






というドッキリでした。


7月17日(木)

ダンバートンで、マメシバさんに会いました。






(挨拶)



(返事)

「クロノクロノさんが、マメ柴っていう犬飼ってたよ」





7月16日(水)

ニッカさんたちと、セイレーンのハードダンジョンに行きました。




クロノさんの新しいペット、マメ柴。









マメシバマニアです。



途中、人型ネコ現る。



変なの呼ばわり。


7月15日(火)

kstさんやぽささんと、神秘遺跡に行きました。




死に装備で挑むぽさ。

とにかく、死にまくります。



「ぽさはムテキ」



目つき悪いです。


7月14日(月)

ザルディンに出るというレッドドラゴンを、倒しに行きました。

ずいぶん前からなぜか現れないと噂のレッドドラゴンでしたが、
最近また出始めたとのこと。




ニンタさんに召喚してもらいました。



「射程がロングボウと同じで攻撃速度がショートボウ、
それが、ウィングボウである!」
(by ペイオース)





改造して、強くなったよ。





(るるいえの人は、みんなそう言います。)



赤トカゲあらわる。



途中から人がたくさん来て、動けなくなりました。


7月12日(土)

キア中級ハードへ行きました。




るるいえでは、まだぽぉしゃ被害が増えているらしい。







まずは、葉月夕菜さん。







次、ニッカさん。







微妙だね。






中に入りました。



ニッカさんはこの後、ご自慢のファイアシールドで応戦。





対抗してます。

(でも、持ってる棒の曲がり具合が、なんかマヌケ・・・)






戦闘が終わって、またぽぉしゃさんが「癒しのクラゲ」を落として見せました。

「それ、お父さんなんでしょ?」



クラゲっ子。


7月7日(月)

流れ星がふってきました。






これがイベントの流れ星なのね!





別に、わざわざソウルストリームから流れて来なくたっていいんじゃないの。






食べられるって話なので、さっそく使ってみました。

・・・



化石?

・・・食べられないじゃん。




化石は、復元に失敗して壊れました。


7月5日(土)

クロノさんのお誘いで、ペッカ下級に行きました。




ロビーにて。



今回は、初対面の人が多いですね。

8人でスタート。



火力はこんな感じ。



中川さんとは前に会ったことがありましたが、転生なしを貫いてるみたい。




4Fあたりまでは、kstさんなどの火力でそこそこのペースで進みます。






「羅歩吾恵琉」さんの読みは、「らふぁえる」なんだって。

難しいですね。



(ゴースト対策。)










が、以降はそのkstさん他1人も落ち、6人PTに。
ダメージがでる要素が、ほとんどなくなってしまいました。

(でも5Fはスイッチばかりだったので、逃げまくりでなんとかなったりして。)




ボス戦。



「裸歩吾恵琉」




今回は、革紐の準備をしていなかったため、
ゴーストソードが2本しか作れませんでした。

そんなわけで、バンシーにミルを使わせて、自滅を狙うことになったんだ。




・・・数時間後。



やったぞー。



寝落ち↓





最後は中川さんも戻って、みなさんおつかれさまー。



(ぽさのやつに、ツメの垢を飲ませたい。)




これぞペッカって感じの難しさだったね。