8月26日(火)

スキーイベントも終盤になり、久しぶりにニッカさんが登場。






滑りっぷりはといえば、それはもうコースアウトしまくりでして。



(ローブげっと)





「よかったね、とれて」



そうそう、もののはずみで。


8月25日(月)

お店を出しました。






雑草しか売ってなさそうなお店。







ハーブは売ってないよ。


8月15日(金)

スキーイベントが始まりました。






いい記録が出れば、羊ローブがもらえます。



ロルカさん、出来島さん、続いてマヨウさんが登場。

苦戦の末、ローブをげっとした出来島さん。

「これで」



(ぐぇうぇおぇ=出来島さんのペリカン。

出来島さんは、鳥の操作が苦手。)



一方、ロルカさんは滑っていて酔ってしまったそうです。

(ロルカさんを鳥に乗せたら、)



ちゃんと袋用意しとかないとね。


8月13日(水)

ギフトさんやマヨウさん、kstさんとアルビ上級に行きました。












(なぜか海パンだったkstさん。)




ロビーに戻って、ぶんぷくに雑炊を食べさせることにしました。






今回は数が多い上に、縮みません。





全部食べさせたら、50cmを越えました。





記念の一枚。


8月10日(日) <後編>


ロビーに戻って、ぶんぷくに雑炊を食べさせているところ。





あまり大きくならないなあ。




ダンバートンに戻ると、出来島さんが服の染色をしていました。






なかなか、うまくいかないご様子。









きつねびと=メロン。



この後も何度か試しますが、黄土色になったりと、ろくな色が出ず。

最後の1個を、きつねびとさんにお願いする出来島さん。



(ドブと並べられるメロン)





狙った色が出ましたー。




ありがとう、きつねびとさん。

ということで、ご馳走してあげることになりました。






大きな肉↑

などなど。



どれくらい食べたの?

「でか肉3に」





それじゃ、ちょっと心もとない、ということで





そしてまず、第一波がきます。

さらに、第二波も残っているようです。





結果。














この後は、色々な格好をさせられたきつねびとさんでした。



(↑さらに追い討ちをかけようとする、朝霧達哉氏。)









8月10日(日)

バリ上級に行きました。

珍しく、ギフトさんやYATさんも一緒です。






ぽぉさんは、転生した模様。

かなり個性的な髪型ですね。



ゴキブリは、生きたまま食べるとお腹のなかで繁殖するんだって。

「ぽぉさんそういう話好きそうだよね」



(でかすぎ↑)





YATさんも、転生して小さくなっています。




次はラビ上級へ。






YATさん、今回はこんな顔↑

(いつもは、ヘルメットをかぶってるので見えません)












二人とも熱入ってました。






ギフトさん、泡につつまれる。







(死亡)









(死亡)









「マンマミーア」






ところで、ぽぉさん。

いい加減、



8月8日(金)

ダンバートンの高台で、
ぽぉしゃさんと楓桜花さんが演奏の練習をしていました。






楓桜花さんが出演するコンサートの練習なんだとか。

(ところで、なんで玉が散らばってるの?)




ぽぉしゃさんは金欠。




この時の所持金は、なんと859G。

「銀行の預金もないの?」



ほぼ使い切ったそうです。



「水着の鑑賞代より少ないね」



一転、弱気なお値段。



ちなみに、先日から、恒例の雑炊イベントが始まっていたようです。





玉が散らばっていたのは、そのせいだったのね!


8月4日(月)

ロルカさんやニッカギルド、るるいえの人たちと、ルンダ上級ハードに行きました。

ここでは、どの敵もすごくタフです。










くらげの触手が、のびていきます。

(毒くらげ?)








そういえば、そんなこともあったっけ。

(またくらげが、触手をのばそうとしている・・・。)






ぽぉしゃさんの武器は、クリティカル率がとても高い。

改造は?





とにかくクリティカル上がるのを選んだ感じ。





特に最後2つが。




ダンジョンを出て、ロビーにて。




「あ、水着だ」







強気のお値段。


8月3日(日)




宝石を集めていたのは、↓これのため。



ぼくの知ってる限りでは、人間が使える武器で

打撃距離を3段階伸ばせるのは、このトゥハンドソードだけ!




水着の季節になりました。






ぞうりかぶりのぽぉしゃ。









すけべなオヤジの視線。


8月2日(土)

今日は、海の宝石をとりに行くことにしました。




・・・

巨大トカゲあらわる。







(ぐったり)



今回は現地でなぜかPTに誘われたので、わけも分からず入ってみましたが・・・



こういうことだったのか!

これはお得。



最後に、海岸でラファエルさんに会いました。

転生して女性になったみたいですね。

「これからは」



転生の理由は、「リボンが装備したくて」だそうです。