12月31日(水)

大晦日。


12時を過ぎて入ると、イベントが始まっていました。



この占い師の、手紙の切れ端を探すんだって。





(早速、各地をまわって集めているところ。)




kstさんから新年ペッカのお誘い。

色んな人たち数十人と、ペッカ通常に行くことになりました。




続々と出される防護壁。







もはや地形が変わってます。



ゴーレムたち。



難関のゴーストや、ボス部屋でもゴーレムが活躍。

新しい時代を感じさせるペッカ通常でした。


12月30日(火)

ここのところは、やはり影ミッションが人気です。

影世界では、敵が多いのもあって、ダメージをもらってしまうことも多いですね。






ぽぉしゃさんは、薬物中毒になってしまいました。






あれ、帽子が落ちてるよ。



「あい」



今日も全力でやられてます。





帽子といえば、新しいヘルメットも追加されました。










ニッカヘルム↑


12月27日(金)

20歳になりました。


なにこれ?



怪しすぎる・・・。

ここは、右のボタンを押すのが吉。

(左を押したら、ソウルストリームに飛ばされそうな感じがします。)




マヨウさんと、アイスマインのお話。








ニッカさんで実験しよう。







12月25日(木)

クリスマスケーキを作りました。


ココナッツパウンドケーキ。



下に見えるのは、材料の小麦粉パン生地。

小麦を刈るのが大変です。




影世界へ行くところ。


ぽぉさんはどんな匂い?



「生臭い!」







影世界の木は、



戦いの際に、邪魔になることがあります。





ニッカさんには特に。


12月24日(水)

クリスマスイブ。






いつも会うたびに、
ゴミをプレゼントしてくれるあみえるさん。



クリスマスということもあってか、やはり何かくれるようです。





(ってこれ、さっき頭にかぶってたやつ?)













今日は、ニッカギルドやるるいえの人たちと一緒に、影世界に行ったりもしました。


記念写真。



マヨウさんがサンタになってますね。






おまけ。
クリスマスのあいさつ。





メリーな内容がちがうのね。


12月23日(火)

影世界へ行きました。


集まり中。



(楓桜花さん、クラゲの話でこの一言。)



ニッカさんも登場。





今回行ったミッションの中には、アイスマインをもらえるミッションもありました。






↑アイスマイン



結局使わなかったけどね。







(こういうヘルメットあるでしょ?)



自爆もできます。



取り扱い注意。




アイスマインは面白そうな道具なので、
先日、ぽぉしゃさんに作成をお願いしておきました。

(材料の結晶には、マヨウさんのアイススピアが入ってます。)


影世界から戻って、郵便を見てみると・・・



(どうやらできたみたい。)


12月22日(月)

遺跡へ行きました。






ニンタとデルサスさんは、ゴーレムを使うようです。





片方は煙がすごいですね。

(なぜか名前が数字になっている・・・)




影ミッションにも行ってきました。




今気づいたけど、その格好って







脚が短いところとかね。


12月21日(日)

影ミッションでは、経験値やお金がたくさんもらえます。






レベルもすぐ上がりますね。




ぽぉさんが、くぷ用アクセサリーをたくさん用意してくれました。

「おうし座」を貼るために、接尾のランクAがくっついているアクセサリーです。


さらに、ダメージが最大値のフォックスハンターが貼られています。



(ツンデレ)




この後、ニッカさん、マヨウさんと影ミッション「挑発」に行ってきました。

人気があるらしいこのミッション。
壁に囲まれた円の中で、はじめは3人で戦います。


途中で、1対1になります。



早速、ニッカさんが指名されました。



(牛に始末されそうになるニッカエルフ氏)




どうやら、このミッションでも敵がたくさん出てくるようです。

そんな時は、ペットが頼りになるんだけど・・・






「あたしのペットは、壁好きだし・・・」


12月19日(金)

ルンダセイレーンハードに行く途中、


ミニクマを見つけたところ。



ニッカさんが倒しました。

周りの羊オオカミから、袋叩きにあったりもしましたが。




セイレーンの後は、残ったメンバーで影ミッションへ。




今回は、遭遇戦です。





兵士を守らなきゃいけないんだって。



(あーもう絶望的よ!)


12月17日(水)

るるいえのぽぉさんたちと、キア上級に行きました。


アップデートがあったせいか、何人か戻ってきた人がいるようですね。







(自分で言うのかい)




ペットのスプライトも登場しましたが・・・






(カッコつけて叫んでるところ?)





一体化しても、エビはエビです。


12月16日(火)

初めて影世界のミッションに行くことになりました。


こちら、防衛戦。



2人一組で、門の前を守ります。



ニッカさんと一緒でした。



このジャイアント兵士たちがやられるとまずいらしく、

守ってあげるのが一番大変だったりして。




次は、ニッカさんのG9へ。








変な怪物発見!





(・・・感動のご対面?)




ニンタさんと、何やら簡単そうなミッションに挑戦したりもしました。




「ここちょー簡単」



ゴーレムを覚えたよ、というニンタさん。

シリンダーをカチャカチャ鳴らしてます。





ってこれは、結晶を使った中級魔法じゃない!



(ゴーレムの)



そうですか。





(結局やられてる)


12月14日(日)

ストーンハウンドの遺跡に行きました。






今回も、シグランさんの前で死にまくるニッカさん。












12月13日(土)

転生が無料になりました。




「スプライトの羽根が」



(ぽぉしゃさんも転生。)





誰が?





12月12日(金)

G9が始まったということで、楓桜花さんのRPに参加しました。






兵士がやられている・・・。





あと、ぽさ似のキャラが登場したりしました。

かなり強かったですね。




次は、影世界とやらへも行かず、インプ遺跡へ。






ここの敵は攻撃力が高いので、ニッカさんもやられます。



それ以上に、ぽさがやられます。



今回も大真面目らしい。



ラダは、いつも何かをついばんでいますが・・・



なにか食べてるの?





飼い主もペットも虫好き。


12月11日(木)

アップデートと同時に、クリスマスイベントがやってきました。




ダンバートンの、青い服のサンタ。



いかにもな顔をしていますね。

初めてのクリスマスイベントでは、サンタの顔が悪人面だったのが印象的です。




早速、タルティーンへ。






病人とか。





ニンタ口の住民がいました。


12月10日(水)

C3のアップデート前日。

くぷの休憩所ことダンバートン教会に、るるいえの人たちが乗り込んできました。




今度できる錬金術ですが、ぽぉしゃさんはニンタに覚えさせるそうです。





錬金術は、ただのおもちゃかい。



新しい装備も出るでしょうね。

資金繰りはどうしよう。



(猫革売りのぽぉしゃ。)





「おい、そこで跳んでみろ!」

(扱いがひどい元マスター。)




この後は、ストーンハウンドの遺跡に行きました。






あ、また脚出してる。





12月7日(日)

通行証を探しに、アルビ下級へ。


メンバーは、ニッカさんとシグランさん。





・・・何も出なかったので、

討伐証集めのために、ポットスパイダーの遺跡へ行くことになりました。
ニッカギルドの人を中心に、トレアさんやフープさんも参加してくれました。






なに!!
途中で落ちるって!?








泉の恐怖、再び。


12月4日(木)

るるいえの人たちと、ラビ下級に行きました。






下級はクラゲ級。



ラビ下級では、ネズミが出ます。







(ネコのつもり)





(やられてる・・・)



ボス部屋にて。



また、かわいい帽子が出ました。


12月2日(火)

ダンバートンを歩いていると・・・




鎧を着たぽぉしゃさんを発見しました。





あ、人違いだった。



↑本物              服に着替えたそっくりさん↑



ぽぉしゃさん曰く、
「顔とか全然ちがうでしょ」




この後、ニッカさんたちとラビ上級に行ったりもしました。


12月1日(月)

ぽぉしゃさん、楓桜花さんとルンダへ行きました。








楓桜花さんは、くぷ日記のネタをよく覚えています。







上級の通行証が出たので、るるいえの人を集めて行ってきました。





マメリボ↑