1月28日(火)

何かいつもと違うと思ったら、あみえるさんが転生していました。






・・・。





そりゃそうだ。




デッカさんやマヨウさん、ぽぉしゃさんとキア上級へ。


最近、ぽぉしゃさんはよく触手をつけています。



(スプライトのことね。)





(触手を切り離してやったところ。)





ニッカエルフに続いて、今度はデッカさんの新時代だそうです。









やられました。





1月24日(金)

とある人の結婚式がありました。

一緒に参加するマヨウさんのところへ行ったら、新しい衣装を着たロルカさんが。




胸元がずいぶん開いてますね。







フローリングロルカ。




結婚式に行きました。






こわっ!


1月21日(火)

最近、稼動を始めたルクニデッカさん。










何をやってるんでしょうか。




生命力のエリクサー、飲んでます。


1月19日(日)

影ミッションの敵は、攻撃力があまり高くないので、硬い人はほとんどダメージをもらいません。




だけど、合体してるスプライトの方はそうもいかないようで・・・



相応にやられます。







今日は久々に、コロンビアさんが登場。




マヨウさんの離席中、



なにやら悪さをしているようですね。





はいはい。



と、ここで急にマインが爆発!



一体誰が!?



犯人。









マヨウさんが帰ってこないうちに



とか言いつつ、また爆発。







コロンビアの弁明。























あわれコロ。


1月16日(木)

おなじみのメンバーで「偵察兵救出」へ。


終わってから。







またやってる。

(ここでは、このミッションでしか使えないアイスマインがもらえます。)



次は「挑発」。

ニッカエルフ VS クラッグカウ



せこい!




外に出ると、変な光の線がありました。






なんでしょうね、これは。





ゴム飛びにしてやりました。


1月14日(火)

影ミッションの帰りに、ペイオースさんの鳥に乗せてもらったんだけど・・・






なぜか、街中で振り落とされてしまいました。



ペイオースさんの鳥、







1月13日(月)




ニッカさん、マヨウさんと影ミッションに行ったところ。



(ぼくが爆発させたんじゃないからねー。)

この「制圧戦」は、「遭遇戦」の次に厄介ですね。



丘につづく斜面から、お金がたくさん湧き出てきました。



以後この丘は、金のなる丘と呼ばれる。


1月12日(日) 

イメンマハ聖堂に行きました。

ニッカさんやマヨウさんも一緒です。




聖堂では、





空我&アスンコンビが大騒ぎ。



式場に入りました。



「間違えて」



結婚してる人は注意。



お幸せに!



↑メリーベルさん  
                          吉雄さん↑




この後は、ニンタさんたちとガーゴイル遺跡に行ったりしました。




ニンタさん、ゴーレム覚えたんだって?

さっそく見せ場じゃん。





サルファーゴーレム登場。



(このニッカさんには、全員無反応でした。)



今回の遺跡で、コレクションブックが完成。



精霊を修理できるポーションを手に入れました。

ニッカさんが欲しがってたので、1個だけ渡しました。


1月11日(土)

最近、影世界の敵とかが強いので、ちょっといい武器を用意することにしました。

それで買ったのがコレ。


いいエンチャントを貼っていきたいと思います。




(おさげの偽善ポーション)




今日は、ニッカさんのクエストに必要な「水晶玉」を集めることになりました。


手分けして集めた玉。



これを材料にして、遺跡への通行証ができるはずでしたが・・・



いざ遺跡に集合してから、実は2セット必要だったことが分かりました。





(べしっげしっ)


1月10日(金)

ニッカギルドやるるいえの人たちと、影ミッション「生贄」に行きました。

その後のこと。


ぽぉしゃさんも、召喚の儀式を行っていたようです。



ただのネコ登場。

血の力が弱かったせいでしょうか。

(本人曰く「気持ちが弱かった」)




次は「偵察兵救出」へ。






あれ、なんだろうこのマイン。









虐待かい。


1月8日(水)






なにその格好。





おさげなところとか?



イベントでつくれる「おせち」を分けてもらいました。



料理を10種類近く詰め合わせるので、作るのにとても手間がかかるそうです。

ちなみに、ミルフィユさん作らしい。




今日はニッカギルドの人たちと、神秘の矢の遺跡に行きました。






壁にはまっちゃったー。




ニッカエルフの、腰の曲がりっぷりが笑えます。
そういえば、最近クロスボウを使ってる人が減ったような気も。


1月7日(火)

影ミッション「挑発」の高級にチャレンジしました。






前にやったときは、時間制限で失敗になってしまいましたが、

今回は残り5分くらいのところでクリア。





おまけのタイトルももらえました。

(適当にマインを埋めてたら、もらえました。いい加減ですね。)




この後、同じメンバーでキアダンジョンへ。

ニッカさんは、累積二桁のデッカさんにチェンジ。




基本、武器は拳(とシリンダー)だけでいくそうです。

「いざというときの頼りは」





とか言いつつ、ラットマンやヘビ相手に正宗を抜かされるデッカさん。







曰く、「硬さに頼りすぎてたのがよくわかった」。




最後に、パルー遺跡にも行きました。




ここでもデッカさんが活躍。









祝福全部はげちっち?


1月5日(日)

ヘチマをやられました。






(祝福がはがれているヘチマ)





よりによって、大切なヘチマをぉお!




セイレーンダンジョンへ。






逃げまどうニッカ氏。





必死っぽさが出てていいですね。


1月4日(土)

最後の切れ端がキアダンジョンにあるらしいので、行ってみることにしました。






途中、木こりを見つけたので一緒に。





木こりエルフ、ゴーレムに大苦戦。





何やらたくさんアイテムが出ましたね。




報酬はこの「占いの紙」。










なにー。


1月2日(木)

タルティーンに集合。




今回はシフィーさんが登場。



格好がお医者さんのようだ、ということで

早速診てもらうニッカさんですが・・・





「あじゃぱ!」




シャドウウィザード退治へ。












しらじらしい。


1月1日(木)

お正月。




クエストの続きをやっていたんですが、

マヨウさんのお知り合いたちと、セイレーンハードに行くことになりました。





ぽぉも呼びました。





フライじゃなくて寿司だしね。




次は、ニッカさんや、るるいえの人たちと遺跡へ。






一年もつづくかなぁ。





マインでやられるニッカエルフ。





はい。

ぼくがアイスボルトで爆発させました。



結局・・・



(マヨウさんが追いかけてるところを見ると、
言ってる側からまたピンチっぽいですね。)




遺跡を出ると、




ニンタが雷にうたれていました。



楓桜花さんと戦っているようです。







(一方的かも。)