8月28日(金)

マヨウさんの戦闘講座、3回目。

今回は、前2回の基本講座につづく、応用編。
テーマは、スケルトンの倒し方です。




IORAさん、噛みまくり。



いつものように、マヨウさんの説明の後、2人一組での練習へ。



こちらは、とぐるさん相手にスケルトン役をやっていたところ・・・

ロルカさんが登場。



「すばらしいですね!」







よくご存知で。

その昔は、イモ鎌装備でダンジョンを駆け回っていたロルカさんです。




最後は、実戦で試すのも兼ねて、ルンダダンジョンへ。

練習の終了間際にきたマメシバさんも参加。








飼い主の名前には、覚えがないらしい。


8月25日(火)

IORAさん、柳生さんとキアダンジョンへ行きました。


あ、IORAさんがやられたよ。







「うん!」



再び死亡。





(いつの間にか、きのこローブを着ていました。)







ぽぉしゃさんとちがって、気づきます。


8月22日(土)

ギフトさん、ぽささんと一緒にキア上級に行きました。


ぽささん、服が脱げてるよ。



(↑いつも気づかない)



二周目は、柳生さんを呼んで行くことに。

しかし、一度消えたぽさが戻ってきません。



20分くらい遅れてきました。











悪いおさげだ。





IORAさんと、ごっちゃになってない?





演奏で勝負!




今日は最後に、G10のメインストリームに行ったりしました。


わらわら出てくる敵。



乱戦だね。


8月21日(金)

メイズ平原の遺跡へ行きました。




またもや、同じ格好の二人。



IORAさんは、魔法使いらしい。



うそつけ。



ぽぉしゃさん、ボスが終わって最後にこの一言。









クモかい。


8月19日(水)

ラビ上級に行きました。




おさげが2セット揃いました。

同じ格好してるね。



とぐるさんのローブは、ニンタにそっくり。







ひいきしてる。

(着替えた後も、同じ格好のおさげたち。)



耐爆装備だけど・・・



すぐに爆死するIORAさん。









8月18日(火)

デッカさん、マヨウさん、IORAさんと影ミッションに行きました。


IORAさんは、キャンディソードに毒を塗っているらしい。







誰が食べるか!



ラグに悩まされるIORAさん。







ラグる=らごる。


8月16日(日)

ルンダ上級のボス部屋に入場。


あ、ぽぉキラーだ。







8月15日(土)

バリ上級に行きました。


出発前。







そういう格好が、好みなのかと思ってた。



ミルフィユさんの無謀な挑戦。



果たしてマジックシールドの効果やいかに?


8月14日(金)

ライオンを倒しに行きました。




くらえ、ヘチマスウィング!



ふと、遠くを見てみると、



金貨がたくさん落ちていました。

周りに誰もいなかったので、もらっておきました。

(雌ライオンと戦っていた、ぶんぷくが出したにちがいない。)



最後に、ワニを探してエルケ滝へ行ったところ。



暗すぎる!


8月11日(火)

ダンバートンにて。




あ、変なのかぶってる。





ぼくにも送られていました。

一体、何人に送ったのでしょうか。


8月10日(月)

ルンダダンジョンに行きました。

向かう途中、


ニッカエルフが、りんごを食べたいと言い出します。



乗り心地わるっ



防護壁を使って、マメリボを始めるニッカエルフ。



そんな壁は、とっとと壊すべし!



ぽぉしゃ絵。



瞳を塗りつぶすので、みんな宇宙人になります。


8月9日(日)


キアのハードダンジョンへ行き、



(死んでる↑)



よさげな棒をげっとしました。



これは高く売れそうだ。




時間をおいて、今度はマヨウさん、デッカさんと共に影ミッションへ。




この2人が、よく行きたがる「挑発」です。





しかし、ここでこの黒猫がやられてしまいました。





「それ、ぶんぷくじゃないよ」



デッカの猫ならいいのかい!


8月8日(土)

キア上級に行きました。


IORAさん、おさげなだけじゃなくて、

裸族だったなんて・・・。



(まだ、おみくじを持っている↑)



終了後のキャンプファイア。



なれなれしい座り方だ。





この前、ぽぉには会ったよね。





おさげ目当てか!




この後は、アルビ上級に行ったりしました。


ロビーにて。



柳生さんが、肉体美を披露。





かっこいい!


8月6日(木)




ニッカさんから、ささやきで絵が送られてきました。







わざとじゃないのか。




ラビ上級に行くことになりました。


出発前。







粘土細工みたいだね。



デッカ VS サキュバス





死んでるんだよ。


8月2日(日)

IORAさんから、G9のメインストリームに誘われました。






なんか大変なことになってるねー。



ちなみにIORAさんは、



おさげです。



終了。



ほらほら、せっせと走らんかい。




タルティーンに戻ると、


るるいえの人たちがいました。







さっそく、エビっぷりを指摘されたぽぉさん。


8月1日(土)

マヨウさんの戦闘基本講座2回目が開かれました。


トゥガルドアイルのキャンプに集合中。



時間になるまで、食べ物のシェアリングなどをしていました。



桜餅を食べたぽぉしゃさん。







足おさげが太くなってるよ。



始まりました。

今回は、予想をかなり上回る人数がきていますね。



今回の内容は、

ポーションを飲むタイミング、一打カウンター、武器の持ち替え。



練習風景です。











講座が終わってから、同じ場所にて。


大発見!東の方に、







フレッシュ情報、などと言いつつ、「うそくさい」とガセネタ呼ばわりです。

ぽぉしゃさんも信じてくれません。



とくと見よ!