12月30日(水)

武器を床に落として、ハーブを抜くぽぉしゃさん。


この日は、マヨウさんにとられました。





12月29日(火)

ペッカダンジョンに行きました。




「ラグジュアリーな」ギフト。





この痴漢め。





12月22日(火)




写真うつりでもう負けてる。

(シラバブ=ぽぉしゃさんのペルシアン)



この後、影ミッションに行きました。







また見つけたのね。


12月20日(日)

アルビ上級に行きました。




ファイナルヒットの絵です。





最近、ぽぉが唱え始めたマヨウ説。







12月18日(金)

スキーイベントが始まりました。


ぽぉしゃさん、ちゃんと場所分かってるの?







「ジャンプ」の着地に成功したところ。





いい点をとると、これがもらえます。



中身はポーションとか、トナカイの被り物など。



前にやってた「スキー大会」も設置されていました。



賞品のローブ↑


12月15日(火)

マヨウさん、デッカさんと影ミッションに行きました。




デクノデッカ。





木偶だ。


12月13日(日)

プレインドラゴンを倒しに行きました。


空から探しているところ。



どんくさそうな、ぽぉの鳥には乗りません。



登場。







「巨大平原トカゲ」のリアルスケッチ。



一応、翼は描いてあげてるみたい。


12月12日(土)

今日はまず、ニンタが入っているらしいペッカダンジョンへ。






クリア後、ラビ上級へ行くことになりました。



(IORAさんが服真似してるね。)



久々のデッカさんは、開始早々に。







↑生で聞けてうれしそう。



途中、ぽぉさんの牛ローブを借りてみました。





シフィーさんの視線も釘付けに。



ラビ上級の名物、スケルトンラゴデッサ登場。










12月6日(日)


この前の影ミッションの話。





お気に入りのアイテムが出たときは、ちゃんと覚えてるぽぉしゃ。



そんなロルカさんも誘って、

パルー雪花遺跡に行きました。



くぷのコレクションブック最後の討伐証が目当てです。





(鉱物マスター、ロルカ。)



コレクションブックの報酬は?







こんなのでした。

使いどころが難しそうね。


12月5日(土)

IORAGOに好かれたギフトさん。






箱の中に逃げ込みます。



(箱の中に、IORAさんも入ってる。)


12月4日(金)

ダンバートン聖堂にて。




マメシバさんが描いたんだって。

人形の絵でしょうか。





「さらになにそれ」






影ミッションに行きました。



今日も足を引っ張る兵士たち。







わざわざ指摘するのね。


12月1日(火)

ダンバートン聖堂にて。








(ぽさの股の間をくぐって遊んでいるところ。)





ペイが喜んで寄ってきた。